くみさとのほんわか日記

タワーズミライトと赤レンガ倉庫でメリークリスマス!!

コース:「みなとみらい21」

   タワーズミライトと赤レンガ倉庫でメリークリスマス!

みなとみらい21地区のタワーズミライト

毎年楽しみにしている、、みなとみらい21地区のオフィスビル群全館が一斉にライトアップする、クリスマスの光のイベント(タワーズミライト)が22日行われ、みなとみらいの街全体が大きなクリスマスツリーとなっていました。。
雨も何んとか降らずに済み、、明るく輝く光を眺め、赤レンガ倉庫でのクリスマスマーケットも覗いてきました。。

                  image6.gif   image15.gif

☆タワーズミライトの全景はやはり横浜港大桟橋からが一番!!明るい光に横浜の街全体が浮かび上がったようで、とても幻想的な景色に!!
横浜港大桟橋からのタワーズミライト1

横浜港大桟橋からのタワーズミライト2

横浜港大桟橋からのタワーズミライト3


☆ちょうどこの日にクリスマスナイトクルーズに出港した飛鳥Ⅱをベイブリッジの先に見ることができ、いつかクリスマスに私も乗船したいな~。。・・・。
赤レンガ倉庫では、今年もやっているアートリンクの輝きが迎えてくれました。

ベイブリッジを出ていく飛鳥Ⅱ

赤レンガ倉庫のアートリンク


☆恒例の赤レンガ倉庫でのクリスマスマーケットの先には、ひときわ大きな白く輝くクリスマスツリーが暗闇に明るく浮かび上がり、大きな銀の玉を下からパチリ、写っていました!!美男美女??
赤レンガ倉庫のクリスマスマーケット1

赤レンガ倉庫のクリスマスマーケット2

赤レンガ倉庫のクリスマスツリー1

赤レンガ倉庫のクリスマスツリー2


☆マーケットの両側に並んだブースにはクリスマスにちなんだキャラクターが立ち、オレンジ色の光でムード満点、ホットワインを飲みながらムードに浸るのもいいね!!
クリスマスマーケットのブース飾り1

クリスマスマーケットのブース飾り2

クリスマスマーケットのブース飾り3


☆タワーズミライトが最高に綺麗だと評判の万国橋には大勢の人・ひと・ヒト・・・。運河に映った夜景は本当・まぢ素晴らしい!!
ホテルナビオスのゲートからのタワーズミライトも額縁の絵のようでステキ!。

万国橋からのタワーズミライト

ホテルナビオスのゲートからのタワーズミライト

ホテルナビオスのゲート下でのキャンドル


☆この日は初めてみなとみらい21地区にあるホテルの一つ、ヨコハマインターコンチネンタルホテルに泊まることができ、翌朝は素晴らしい港の日の出に大感激!!
インターコンチネンタルホテルからの朝日

  クリスマス
  メリークリスマス!!サンタさんにプレゼントもらった?

 いつも訪問していただき、ありがとうございます。 pekori.gif

 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。上の3つのバナーを是非クリックしていただけると、とてもうれしいです!!

「マークイズ」の立派な野菜畑!!

コース:「マークイズみなとみらい」

              「マークイズ」の立派な野菜畑!!

「マークイズ」屋上のイチジク

「マークイズ」の屋上には、立派な野菜畑「みんなの庭」があります。都会のビル屋上とは全く思えないほどいろいろな野菜が栽培されていて、しかも、良く生長しています。
直売所があったらきっと買ってしまうでしょうね。残念!!

                   image6.gif   image15.gif

子どもが幼稚園の頃、サツマイモ堀に行って沢山のサツマイモをいただいたっけ。。
傘代わりにするイメージのあるサトイモ、葉っぱにたまった朝露は銀の玉の様・・・。
ショウガは味噌をつけて食べるのが一番旨く、ビールに持ってこいで~す。(夫の独り言が聞こえた。)

サツマイモ

サトイモ

ショウガ


☆オクラの花は黄色いフヨウの花のように素敵ですが、残念ながら見られませんでした。
バジルの林、すごく生長してますね。何にでも使えるとっても便利なハーブです。
ホップ、またまたビールの原料で~す。夫には目の毒です!!

オクラ

バジル

ホップ


☆茎に沿って並んだゴマの実、いっぱいできるんですね。薄紫色のゴマの花はなかなか見る機会はありません。
ゴマ

ゴマの花


☆四角豆(シカクマメ)、ちょっと馴染み薄いですね。沖縄でよく栽培されているそうで、ウリズンと呼ばれているそうです。薄紫色のエンドウのような花で、実もトロピカルで~す!!
四角豆

四角豆の花

   きのこ
              秋らしくなったね、気持ちがいいね!!

 いつも訪問していただき、ありがとうございます。 pekori.gif

 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。上の3つのバナーを是非クリックしていただけると、とてもうれしいです!!

今年は「踊るピカチュウ大量発生チュウ」!!

コース:みなとみらい21地区周辺

        今年は「踊るピカチュウ大量発生チュウ」!!
               
大量のピカチュウ サンバイザー

夏休みのお盆の時期を中心に、みなとみらい21地区周辺で、今年もピカチュウが大量発生しました。今年は「踊るピカチュウ!!」だそうです。
ちびっ子たちも大人もピカチュウ サンバイザーをかぶり、皆楽しそうにピカチュウの世界に入り込んでいました。モチ、私たちもでチュウ・チュウ!!

                 image6.gif   image15.gif

☆桜木町駅では大きなピカチュウ駅長さんが出迎えてくれました。駅前広場には、ピカチュウ機関車がちびっ子たちを乗せてゆっくりと一周していました。
向かいのクロスゲートには、大きなピカチュウが笑顔で歓迎していました。

桜木町駅のピカチュウ

桜木町駅前広場を走るピカチュウ機関車

クロスゲートのピカチュウ


☆日本丸に乗ったピカチュウ、とてもうれしそうに手を振ってくれました。
マストにはピカチュウの満船飾がはためき、訪れる人たちを歓迎してくれました。

日本丸に乗るピカチュウ

ピカチュウの満船飾1  ピカチュウの満船飾2


☆ランドマークプラザの催し広場の上では、7匹のピカチュウがシルバーの衣装で、軽快にラインダンスを踊っていました。
下の舞台では、女の子と男の子のピカチュウがジャズダンス?を可愛く踊っていました。

ランドマークプラザでラインダンスするピカチュウ

ランドマークプラザで踊るピカチュウ1

ランドマークプラザで踊るピカチュウ2


☆ランドマークプラザの一角には、ピカチュウのぬいぐるみが勢揃いし、9月に発売されるという寝袋を着たピカチュウの赤ちゃんがとっても愛らしかったです。
ピカチュウのぬいぐるみ勢揃い

ピカチュウねぶくろコレクション1  ピカチュウねぶくろコレクション2


☆クイーンズイーストには、ピカチュウが本当に大量発生チュウ!!でした。
こちらの催し広場でも、お姉さんと一緒にピカチュウが楽しそうに踊っていました。

クイーンズイーストのピカチュウ

クイーンズイーストで踊るピカチュウ1

クイーンズイーストで踊るピカチュウ2


☆夜になると、ドックヤードではプロジェクションマッピングが始まりました。特等席では見れなかったのですが、十分にピカチュウの世界に引き込まれてしまいました。
ドックヤードのプロジェクションマッピング1

ドックヤードのプロジェクションマッピング2

   あさがお

   まだまだ暑い日が続きます、熱中症に気をつけてね!!
いつも訪問していただき、ありがとうございます。 pekori.gif

 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。上の3つのバナーを是非クリックしていただけると、とてもうれしいです!!

「横浜スパークリングトワイライト」は万葉倶楽部から!!

コース:「横浜みなとみらい万葉倶楽部」

  「横浜スパークリングトワイライト」は万葉倶楽部から!!

「横浜スパークリングトワイライト2015」の横浜港の夜景

関東地方もいよいよ梅雨明けしました。皆さん、一層、熱中症に気をつけましょう。
久々の温泉、「横浜みなとみらい万葉倶楽部」で心身共にリラックスしてきました。
当日はラッキーにも、「横浜スパークリングトワイライト2015」が開催されているとのことで、夕食後に屋上足湯広場から、花火が見られて大感激でした。

                 image6.gif   image15.gif

☆いよいよ今年も花火の時期です。当日は横浜港の山下公園前の海上から打ち上げられ、少し距離があったのですが、手持ちで何とか撮ってみました。画像はやはりね・・・。
それでも真夏到来の花火、心地よく眺めることができました。

花火1  花火2

花火3  花火4


☆花火が終わると、鑑賞していた遊覧船や屋形船が一斉に、横浜港内をゆっくりと涼を求めながら遊覧し、その明かりは、まさにスパークリングトワイライトでした?!
花火鑑賞を終えた遊覧船や屋形船


☆横浜港の夜景はいつ見ても素晴らしいのですが、万葉倶楽部から眺める赤レンガ倉庫、山下公園方面や、ベイブリッジの夜景がとっても綺麗でした。
赤レンガ倉庫方面の夜景

ベイブリッジ方面の夜景


☆みなとみらいの海浜に面した「ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル」のオレンジの明かりと、目の前に浮かぶ「ぷかり桟橋」のグリーンの夜景が対照的で、とてもロマンチックで素敵でした。
ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルの夜景

ぷかり桟橋の夜景


☆「コスモクロック」の鮮やかに動き回るような光が、みなとみらい地区のビルやホテルの夜景に一層華やかさを添えていました。
コスモクロックとみなとみらい地区の夜景

みなとみらい地区の夜景

  花火
         梅雨明けしました、熱中症に気をつけてね!!
いつも訪問していただき、ありがとうございます。 pekori.gif

 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。上の3つのバナーを是非クリックしていただけると、とてもうれしいです!!

ピカチュウが、みなとみらいに大量発生チュウ!!

コース:「みなとみらい21」地区

       ピカチュウが、みなとみらいに大量発生チュウ!!

コスモワールドにピカチュウ大量発生チュウ

「みなとみらい21」にピカチュウが大量発生チュウ!!みなとみらいが占拠された??ベイブリッジは封鎖した方がいいのか??こんなこと考えていたら、夜も眠れなくなり、居ても立ってもいられない気持ちで、みなとみらいに向かいました。
いろんな場所でピカチュウに会えて、事件ではないことがわかり、とても癒されて。かわいい!!

                   image6.gif  image15.gif

☆桜木町駅を降りると、ホームの時刻表の上で電車ごっこ。改札口近くには、ピカチュウ駅長さんのお出迎え。。ついついかわいくて、入場券セットを購入。
桜木町駅ホーム時刻表


桜木町駅構内

桜木町駅入場券1
桜木町駅入場券2


☆桜木町駅前広場では、ピカチュウの幼稚園バスが止まっていました。大勢のピカチュウ園児がこのバスで「みなとみらい21」へやって来たんですネ!!
桜木町駅前広場の幼稚園バス


☆帆船「日本丸」にもピカチュウが得意げに乗船。旗もいっぱいなびいていました。日本丸メモリアルパークでは、大きなエアートランポリンの「ピカチュウふわふわ」の中で、子供たちが楽しそうにはねていました。
日本丸のピカチュウ

日本丸メモリアルパーク


☆涼しいランドマークプラザに入ると、ピカチュウの顔の中にちびっこピカチュウがいっぱい、みんな食べられちゃったのかな~?!
クイーンズモールにもピカチュウ大量発生チュウ!!
マークイズでは大きなピカチュウバルーンがお出迎えで~す。

ランドマークプラザ

クイーンズモール

マークイズ


☆再び暑い外に出て、「コスモワールド」へ行くと、ホテル側入口とコスモクロックの下に、大きなピカチュウがど~んと座っていました。
運河沿いには、幼稚園バスで来た大勢のピカチュウ園児達が一列に並んで手を振ってくれていました。「ピカチュウは1ぴきではなかったのか?」素朴な疑問。。

コスモワールド1

コスモワールド2

コスモワールド3


☆赤レンガ倉庫広場でも、「ピカチュウふわふわ」でみんな楽しそうに遊んでいました。横になったピカチュウもいました。「暑いよね~!!少し休ませて~!!」
赤レンガ倉庫1

赤レンガ倉庫2


☆赤レンガ倉庫広場でピカチュウが、こっち向いてポーズ取ってくれました。「ありがとう!!」
とってもかわいい、この「ピカチュウ・カ-」に乗って来たのかな??

本物のピカチュウ?

ピカチュウ・カー

   海水浴
               毎日暑いね、熱中症に気をつけてね!! 

いつも訪問していただき、ありがとうございます。 pekori.gif

 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。上の3つのバナーを是非クリックしていただけると、とてもうれしいです!!