コース:「赤レンガ倉庫」 ⇒ 「神奈川県庁」
「横浜フリューリングス・フェスト」は今年も楽しかった!!


ゴールデンウィーク期間中、横浜赤レンガ倉庫ではドイツの春祭り「横浜フリューリングス・フェスト」が行われていました。ビール祭りと遊園地が一緒になった春の訪れをお祝いするドイツ各地で開催される春祭りだそうです。
私たちも美味しいビールを頂きながら、お祭りのひと時を楽しんできました。

☆ナビオス横浜の大きなゲートには沢山のこいのぼりが気持ちよさそうに泳いでいました。赤レンガ倉庫をバックに、また、ランドマークタワーをバックに、なかなかいい景色です。


☆汽車道を通って赤レンガ倉庫へ向かう人たちがいっぱい!!どの人たちもみんな、赤レンガ倉庫での「横浜フリューリングス・フェスト」に行くんだね。
会場は身動きができないほど賑わっていて、テントの中も外もテーブルは満席、まずは会場をひとまわりして・・・。



☆ちびっ子たちの遊園地アトラクションもいっぱい。大きなボールの中に入って水上を歩いたり、ゴロゴロ寝そべったりの体験ゾーンはとっても気持ちよさそうでした。


☆広場の片側にはドイツビールのブースが、反対側にはソーセージなどのおつまみブースが並び、いろいろ物色しながらひとまわりしました。
初上陸のドイツビール2種類を見つけて頂きました。香りも良くてとっても美味しかった!!



☆ほろ酔い気分で神奈川県庁に向かうと、和太鼓の演奏が始まっていました。みんな素晴らしいバチさばきで、感激しました。
ご当地キャラクターも一緒に写真を撮ったり大活躍、ここ県庁でも楽しめました。




ゴールデンウィーク、楽しかったネ!!
いつも訪問していただき、ありがとうございます。 

にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。上の3つのバナーを是非クリックしていただけると、とてもうれしいです!!
コース:「赤レンガ倉庫」⇒「横浜公園」
みなとエリアの「ガーデンネックレス横浜2018」は春爛漫!!

花と緑の祭典「ガーデンネックレス横浜2018」が、今年もみなとエリアと里山ガーデンで始まりました。
私たちもみなとエリアの赤レンガ倉庫と日本大通りから横浜公園に出かけて、色鮮やかな春の花を楽しんできました。

☆二つの倉庫の間にある広場には綺麗に花壇が整備され、春を彩る沢山の花が出迎えてくれました。
花のある赤レンガ倉庫、自然にあふれてとっても素晴らしかったです。可愛い花がいっぱいだね!!



☆淡いブルーの可愛らしいネモフィラ、鮮やかな紫色のムスカリ、色とりどりの豪華なルピナスなど、広場の花壇は春の花で彩られていました。ドライフラワー?、造花?のような鮮やかな花も素敵でした。




☆大通公園から横浜公園にかけてチューリップが綺麗に咲いているというので、赤レンガ倉庫を後に、早速出かけました。
ベイスターズ・・頑張れ📢。。毎年、横浜公園いっぱいに咲いて、ちょうど花の絨毯を広げたように見えます。見事だね!!頑張れ📢・・ベイスターズ!!



☆オレンジ色のチューリップ、色合いもとっても素敵です。最近は八重咲きのチューリップもよく見られ、赤、黄色、白いチューリップ、それぞれに華やかで豪華です。綺麗、きれい、キレイ!!





春真っただ中だね。 暖かくて気持ちがいいね!!
いつも訪問していただき、ありがとうございます。 

にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。上の3つのバナーを是非クリックしていただけると、とてもうれしいです!!
コース:「横浜赤レンガ倉庫」
赤レンガ倉庫での恒例のクリスマスマーケットと
アートリンクが今年も開催!!

今年も横浜赤レンガ倉庫のイベント広場では、恒例となったクリスマスマーケットが8年目を迎えるそうで開かれています。夜になるとライトアップもされて、一層ロマンティックな雰囲気になるのでしょう。平日の昼間で、残念!!
隣ではアートリンクの特設も恒例で、こちらもライトアップの夜がお楽しみ・・・、ですかね。

☆赤レンガ倉庫に挟まれたイベント広場の両側に、本場ドイツのクリスマスマーケットの洒落たヒュッテが立ち並び、フードやグッズが盛りだくさんです。素敵で~す!!
平日の昼間にもかかわらず、多くの人たちが訪れていました。夜にまた来たいね!!



☆木でできた可愛らしいヒュッテには、いろいろなフードやクリスマスの雰囲気が漂うグッズがいっぱい。。屋根にはサンタやキリスト誕生など、趣向を凝らした像がみんなを誘ってくれていました。




☆マーケットの一番奥の港に面した広場には、10mを超える大きなモミの木のツリーが圧巻でした。ツリーの下にある鐘を鳴らす人たちで何時もいっぱいでした。
この日は飛鳥Ⅱも泊まっていて、素敵な港のクリスマスの光景でした。
クリスマスにはホットワイン、本場ドイツのグリューワインを美味しくいただきました。でも、夜のライトアップされたマーケットの幻想的な雰囲気の中で飲んでみた~い!!



☆こちらも恒例となったアートリンク。。今年のリンクの外壁面は、横浜隼人中学、高校の美術部の生徒さんたちが描いたそうです。素敵な感性ですね!!
夜のライトアップの中を滑りた~い、と夫は思っているのでしょうが、まだ滑れるの~??




メリークリスマス!!サンタさんにプレゼントもらった?
いつも訪問していただき、ありがとうございます。 

にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。上の3つのバナーを是非クリックしていただけると、とてもうれしいです!!
コース:「横浜赤レンガ倉庫」
赤レンガ倉庫での「フレーム ファウンテン」はとても不思議!!

リニューアルして15周年となる横浜赤レンガ倉庫。。もう15年も経つのかとブツブツ心の中で呟きながら、広場で「フレーム ファウンテン2017」が3日間限定で催されると聞いて、早速見てきました。
水と炎と音楽に合わせた噴水ショー。。とても楽しく、、暑さをふっとばしてくれました。が、とても不思議で、、考えていたら夜も眠れなくなりました。

☆1回目の噴水ショーはまだ明るさの残る午後6時半から。広場にはたくさんの人が待ち合わせしたかのように定刻に集まってきました。私たちは、何が起こるのかを確認するために、赤レンガ倉庫の脇に座って、遠くから最初のショーを見ることに。。
音楽に合わせて踊る噴水の先端部にホ・ホ・炎が見え、驚きでした。マジすか?!


☆広場に設置された噴水ショーの演出装置は特別なもの?には見えず、15分後の2回目はかぶりつき状態で見ました。絶対、種と仕掛けを解明しようと心に決めて。。
噴水は何食わぬ顔で、音楽に合わせて上下に揺れるごく普通のどこにでもある噴水から始まりました。



☆次の瞬間に噴水の先端部に炎が見え、踊る噴水とともに躍動的に燃えているのです。
なんでだろう~??すご~い!!



☆噴水の炎の部分を自分の目を極限に大きくして、そして目を凝らして見てみましたが、ホースがあるわけでもなく、どうして炎が点いたり消えたりするのか、よくわかりませんでした。悔しいけど完敗です。。


☆最後は花火も加わり、音楽に合わせて炎と水の噴水ショーが最高潮に達しました。不思議な、奇抜な噴水ショーに少しの間、暑さを忘れて楽しみました。



猛暑が続くね、熱中症に十分気をつけてね!!
いつも訪問していただき、ありがとうございます。 

にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。上の3つのバナーを是非クリックしていただけると、とてもうれしいです!!
コース:「赤レンガ倉庫」
「フラワーガーデン2016」!赤レンガ倉庫がかわいい!!

赤レンガ倉庫前の広場では、今年も「フラワーガーデン」が開催。。今年のテーマは「ハッピー・イースター」だそうで、ウサギさんと卵くんがお出迎えでした。
色とりどりの花・はな・ハナの中のウサギさんと時々目で合図しながら、花壇をぐるぐるして楽しんできました。。

☆赤レンガ倉庫前の広場は、色とりどりの花が咲き誇っている花壇で全面覆われていました。ようやく暖かくなった陽気に誘われて、すごい人出。。


☆「ハッピー・イースター」ということで、たくさんのウサギさん(イースターバニー?)や、カラフルな卵くん(ウェルカムエッグ?)が「ようこそ」と出迎えてくれているかのよう。



☆お花で創られた大きなウサギさん、真っ赤なお耳が印象的!!
お花のハープ、甘~い香りの五線譜に爽やかなメロディーが流れてくるような・・・



☆黄色、赤、青、・・・色とりどりの花に出会い、思わずニコニコしながら春を十分に満喫して、、楽しい一時を過ごしてきました。




ようやく本格的な春だね、気持ちがいいね!!
いつも訪問していただき、ありがとうございます。 

にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。上の3つのバナーを是非クリックしていただけると、とてもうれしいです!!