くみさとのほんわか日記

「湾岸署」が横浜に?!

コース:日産本社ギャラリー ⇒ 赤レンガ倉庫広場 ⇒ JICA横浜      
      踊る大捜査線の「湾岸署」が横浜にスか~?!  クマと雪だるま

「踊る大捜査線」小物

映画「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」の撮影衣装や小物、パトカーなどが、日産本社ギャラリーで展示されていました。封鎖される前に、ベイブリッジの見える赤レンガ倉庫広場に急ぐと、「かながわソーラーフェア」が開かれていました。いろいろ体験しながら、楽しい一時を過ごしてきました。
                      image6.gif   image15.gif

「日産リーフパトカー」の展示:映画「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」公開記念として、撮影で使用された衣装が目の前にありました。「シナリオ」などの小物類も興味深かったです。ふ~ん、な~あるほど!
「踊る大捜査線」展示イベント

「踊る大捜査線」衣装


☆映画の中で登場する「日産リーフパトカー」は、精悍でありながらちょっとおしゃれでかっこいい車でした。でも、追跡の途中で充電が必要になったらどうするんだろうか?ベイブリッジ?!、封鎖できるんだろうか?こんなこと考えていると夜も眠れなくなる。

「日産リーフパトカー」1

「日産リーフパトカー」2

「日産リーフパトカー」3


「かながわソーラーフェア」:赤レンガ倉庫広場では、太陽光発電に関するいろいろな展示やイベントが盛り沢山。。体験しながら楽しんできました。
ソーラーフェスティバル

展示品


☆自転車をこいでソーラーパネルの充電と競ったのですが、目標レベルにわずかに届かず、残念!夫はかなりがっかりした様子、私は目標レベル達成の商品を逃したことが、本当に悔やまれた。たたみ1畳程のソーラーパネルで、1000人分の力で発電する能力があるとのこと。本当にすごい!!。
仮説ステージでは、ダンスやミニライブなども開かれていて、ちびっこから大人まで楽しんでいました。

人力発電

ステージ イベント


国際協力機構JICA横浜:今回初めて入ってみました。技術協力や資金協力の援助を担ってきた機関だそうです。入るとすぐに世界の民芸品が展示されていて、お国ぶりがうかがえました。
正面には、アメリカ移住農家の出品したフロートが再現されていました。野菜や果物で家を作ったフロートは、当時一等賞を授与されたそうです。本当にすごいで~す。

JICA横浜の民芸品展示

アメリカ移住農家の参加フロート


☆移住した人々がサトウキビやコショウ、コーヒーなどいろいろな農産物を栽培していた様子が展示されていました。移住開始からもう100年以上も経つそうで、当時はとても苦労してきたんですネ。頭が下がります。
海外移住資料展示1

海外移住資料展示2


追伸:こんばんは!!お久しぶりで~す。。ある資格(資格名は内緒!)を取るために去年7ヶ月間(土曜日のみ)に学校へ行き、、つい先日試験があったんです。そのために、主人にブログを任せて、、、、いつの間にか、主人は女言葉で私になりすまし??で、写真と文を担当。。
休憩     鉛筆
☆本気で勉強したのは、私が平安時代の姫だった頃かと勘違いする程の昔で。。とりあえず、終わったので(結果は、少し先だが内緒)又、ブログに参加しま~す。

  クマさんと雪だるま
    
まだまだ毎日寒い日が続きます。風邪、ひかないようにね!!

いつも訪問していただき、ありがとうございます。
pekori.gif

 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。上の3つのバナーを是非クリックしていただけると、とてもうれしいです!!

Comment

かわいいソーラーパトカー☆
これなら乗ってみたいな~ (ダメですね^^)
試験お疲れ様でした。
ブログ、なりすましてたんですか?
全然気が付かつきませんでした!!
2013.01.28 23:30 | URL | ぱん☆ #tAukxWsQ [edit]
踊る!で日産車が使用されたんですか?
もともと、日産好きですが、
最近は、嵐がCMやっていたり、頑張っていますね!

2013.01.29 15:24 | URL | さきち #- [edit]
ぱん☆様
ありがとうございます。

なりすまし、、気が付きませんでしたか??3~4か月なりすましていたので、女言葉も板につき、、、化粧してうっとりしたらと心配になり、おかげで勉強も手につきませんでした。ナンテ。。
2013.01.29 21:34 | URL | くみさと #- [edit]
さきち様
日産車、いろんなところで活躍して欲しいですね。
私もず~っと日産ファンでした。今も日産車ですよ。
奇抜な車も見てみたいですね。
2013.01.29 22:28 | URL | くみさと #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kumisato2822.blog.fc2.com/tb.php/106-e49fcef2