くみさとのほんわか日記

「横浜スパークリングトワイライト2013」に感激!!

コース:横浜港周辺

     「横浜スパークリングトワイライト2013」に感激!!

みなとみらい21地区の夜景

今年2回目となる、「横浜スパークリングトワイライト2013」!!今回初めて行って、、横浜の美しさに感激!!カンゲキ!!。。
山下公園ではシーサイドレストラン&バーが出店し、港ではヨットレース。夕方から夜にかけて、みなとみらい21地区の素晴らしい夜景や、港のイルミネーションシップの青い帆が、とてもロマンチック!!
「これでもか」、、というほどのロマンチックの要素がそろっているのに、主人はただパチリ・パチリと写真に夢中??。催しの最後の花火を、大桟橋からヤケ堪能??して帰ってきました。

                   image6.gif  image15.gif

☆去年10月に横浜港に初入港したイタリアの超豪華客船「コスタ・ビクトリア」(75,000トン)が昼前にちょうど大桟橋を出港するところでした。
真白な船体に黄色い煙突はすっかりおなじみとなり、今日も粋な姿を見せてくれました。またまたベイブリッジをくぐるまで、赤レンガ倉庫前から見送ってしまいました。「また来てネ~!!」

コスタ・ビクトリア出港1

コスタ・ビクトリア出港2

コスタ・ビクトリア出港3


☆山下公園の端に停まっていた大型トレーラーには、10mを優に超えるジャンボボートが展示されていました。
最高速度は、な、何と230Km/h。すご~い!!それもそのはず、1,000馬力のエンジンを4基も搭載しているそうです。ど迫力ボート!!「一度乗ってみた~い!!」主人の独り言が聞こえます。

快速ジャンボボート

エンジンパワー


☆横浜港の大桟橋と氷川丸の間で、ヨットレースの横浜ベイカップが行われていました。風をうまく捕えて狙ったコースを進む、優雅ですが駆け引きも?!
ヨットレース、まのあたりに初めて見ました。さすが、迫力があります。「ヨットにも乗ってみた~い!!」きっとそう思っているに違いない。

ヨットレース1

ヨットレース2

ヨットレース3


☆大桟橋へ移動すると、どこからともなく飛んできたアクロバット飛行は、おなじみの「レッドブル」でした。高所からのきりもみ降下、宙返りや背面飛行、超低空飛行など、スリル満・万点?!ドヤ顔のパイロットの顔が目に浮かぶ。。
きりもみ降下  背面飛行

超低空飛行1

超低空飛行2


☆夕方になってあたりが暗くなる頃はお待ちかね!・・みなとみらい21地区の素晴らしい夜景が次第に輝きを増し、ライトアップされたジャック、クィーン、キングの横浜三塔物語もとても素敵になります。
港の湾内での、ブルーのイルミネーションをつけたヨットが行き来するイルミネーションシップは、まさにジュエリーポートでした。とてもロマンチックな光景!!「あの日に帰りたい」
と、歌が下手な私は、小さい声で感情をこめて1人歌う。
夜のみなとみらい21地区

夜の横浜三搭物語

イルミネーションシップ


☆最後を飾るのは、やはり花火でしょ!!山下公園はかなり混雑していたのですが、大桟橋からはゆったりと見ることができました。今年初めての花火見物で~す。
打ち上げ時の「スポッ!!」という筒から出る音と、花火が開いた時の「パーン!!」という炸裂音、この瞬間がとてもいいネ!!目と耳で存分に堪能して帰ってきました。まだ余韻が・・・。。

花火1  花火2

花火3  花火4

  とんぼ
     台風は大丈夫でしたか?秋の風、気持ちがいいね!!

いつも訪問していただき、ありがとうございます。 pekori.gif

 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。上の3つのバナーを是非クリックしていただけると、とてもうれしいです!!

Comment

ビクトリア号、大きいですね。まるで海の上を走るホテルです。

今日こちらにも客船が入港しました。
「にっぽん丸」22000トン。こちらでは大きな客船と思いましたが、
ビクトリア号の足元にも及びません。
県民を乗せて横浜までクルーズ。明日そちらに到着するそうです。
2013.09.17 23:36 | URL | matsuyama #- [edit]
matsuyama  様
v-108県民の皆さんとmatsuyama 様も到着されるのですか。それだったら、ミス横浜として歓迎セレモニーで踊らせていただきます。
2013.09.18 20:40 | URL | くみさと #- [edit]
くみさとさんへ

なんとも、幻想的で素晴らしい優雅な雰囲気を醸し出していますねー。
あたりに、大勢のお客様がいらっしゃると思うんですが
静寂で、ごくりと飲み込む音さえ聞こえてきそうなふんいくですねー。

いつもいつも写真が素適です
ご主人が撮られているのですか~お上手ですねー。

カメラの上達する方法を教わりたいです。

素晴らしい連休をお過ごしになられたのですねー。
2013.09.23 23:40 | URL | ぴんくモッチー #- [edit]
ぴんくモッチー様
今年のお月見は本当に秋らしい澄んだ気候の中で見られ、
周りの幻想的な風景も、奏でられている音楽の音色も、
お月見の素晴らしい雰囲気を引き立ててくれていました。

2013.09.24 19:59 | URL | くみさと #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kumisato2822.blog.fc2.com/tb.php/146-438f6f0f