くみさとのほんわか日記

「新横浜パフォーマンス2013」よかった、かもね?!

コース:新横浜駅前広場会場 ⇒ 日産スタジアム広場会場

    「新横浜パフォーマンス2013」よかった、かもね?!

キャラクター文化祭「あおサ~」

今年も「新横浜パフォーマンス2013」が開かれ、沢山の人が新横浜へ。。会場には、沢山のお店が並び、雨の降りそうな寒い日だったので今日、迷子になったら「どこを探せばいいのだろう??」の心配をよそに、きれいなお姉さんがビールを売っているお店の整列の中に主人を見つけることができました。。
今年は「かもねくん」の誕生1歳を祝して、「キャラクター文化祭新横浜2013」で、全国各地のキャラクターが大集合。。子供たちに交じって、大いに喜んだ、、かもね?!

                   image6.gif  image15.gif

☆新横浜駅近くには、「新横浜パフォーマンス」と「キャラクター文化祭」の大きなポスターが建っていました。期待できる、かもね?!(注:何回か出てくる「かもね?!」は、主人がどうしても入れてほしいというので・・・)ホント、しつこい!、かもね?!やだ~、、私まで。
「新横浜パフォーマンス2013」ポスター 「キャラクター文化祭新横浜2013」ポスター


☆新横浜駅前広場の会場では、ステージ上でフラダンスや和太鼓の演奏など、沢山のイベントが繰り広げられていました。
新横浜駅前会場フラダンス

新横浜駅前会場和太鼓演奏


☆日産スタジアム広場へのアプローチ道路入口では、「岸根はやし連」が祭ばやしで私たちを迎えてくれていました。山車の上には、獅子頭とおかめ・ひょっとこが祭り気分を盛り上げていました。
岸根はやし連

獅子頭


☆日産スタジアム広場では、全国各地のB級グルメのテントが所狭しと並び、どのお店も大勢の人たちが列をなして賑わっていました。「あれも食べた~い!!これも食べた~い!!」でした。
日産スタジアム会場B級グルメ1

日産スタジアム会場B級グルメ2


☆日産スタジアム広場のメインステージも多くの人でいっぱいとなり、盛り沢山のイベントが目白押しでした。横浜F・マリノスの公式チアリーダー「トリコロールマーメイズ」の華やかなパフォーマンスやベリーダンスに主人の目が輝いていました。
日産スタジアム会場メインステージ

メインステージのトリコロールマーメイズ

メインステージのベリーダンス


☆今回は「かもねくん」の元に、全国から沢山のキャラクターが集まり、「キャラクター文化祭」が盛大に行われていました。
1歳となる新横浜のキャラクターは、ねぎをくわえた「かもねくん」。愛らしい、かもね?!「はまりん」は市民の足となっている横浜市交通局の出身で~す。安全運転ありがとう!!

「かもねくん」 「はまりん」


☆福島県いわき市といえば、フラダンスですよね。ひょうきんな「フラおじさん」が駆けつけてくれました。きもかわいい~?!
「出世大名家康くん」は静岡県浜松市の出身で、ウナギのちょんまげとピアノのはかまの出で立ちです。後ろには、静岡市の「トロベー」と横浜市資源循環局の3Rを推進する「イーオ」を従えて、さっそうと登場しました。

「フラおじさん」 「出世大名家康くん」


☆旭川市からは「あさっぴー」が、海老名市からは「えび~にゃ」が、横浜市西区からは「にしまろちゃん」も、それぞれ愛嬌をふりまいていました。
「あさっぴー」2 「えび~にゃ」 「にしまろちゃん」

  きのこ
         接近している台風に、十分気を付けてね!!
いつも訪問していただき、ありがとうございます。 pekori.gif

 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。上の3つのバナーを是非クリックしていただけると、とてもうれしいです!!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kumisato2822.blog.fc2.com/tb.php/153-6a784378