くみさとのほんわか日記

「おりじなる。」展を見てきました!!

コース:大倉山商店街「ギャラリーかれん」

             「おりじなる。」展を見てきました!!

「おりじなる。」展

大倉山商店街にあるギャラリーかれん(大倉山)で開かれている、「おりじなる。」展を見てきました。障害のある人たちの暮らしと仕事を紹介するパネルとともに、皆さんの手作りのオリジナル作品やパンの販売が行われていました。
とても心温まる楽しいひと時を過ごしてきました。ありがとう!!

                    image6.gif  image15.gif

☆ギャラリー入口にある「おりじなる。」展のポスターの絵は、とっても心温まる作品で、見ている人を優しい気持ちにさせてくれますネ!!
ギャラリー入口のポスター


☆各施設で作られたいろいろな作品がテーブルの上にいっぱい。。陶芸、まつぼっくり作品、Tシャツ、草木染め、・・・などなど。
展示作品1


☆こちらでは紙すき作品やビーズを使ったピアスやネックレス、ブレスレットなど、フェルトのお雛様、・・・などなど。
展示作品2


☆奥にはさおり織りの小物入れなどの作品、革細工のキーホルダー、野菜で染めた作品、・・・などなど。どの作品も素晴らしいできばえで、みんな欲しくなってしまいます。
展示作品3


☆パンやお弁当のコーナーもありました。午前中に作られたこちらのパンは、あんと甘納豆のマーブルパンとブルーベリーマフィンです。
買って帰っておいしくいただきました。ジュルル~!!

手作りパン


☆ちょうど、入った時は大勢の人たちで、ギャラリー内はいっぱいでした。皆さん、関心を持って下さっているのですネ。嬉しいです!!
ギャラリー内はいっぱいの人


☆フェルトのうさこのお雛様とポスターの絵柄のTシャツを買って帰ってきました。
フェルトのお雛様

オリジナルTシャツ

   冬 雪だるま
  まだまだ寒い日が続きます。風邪をひかないようにね!!

いつも訪問していただき、ありがとうございます。 pekori.gif

 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。上の3つのバナーを是非クリックしていただけると、とてもうれしいです!!

Comment

くみさとさん!久々の訪問をしたら!私が映ってて嬉しいです!

障害があろうと、出来る作業を一生懸命にやる。
一生懸命な様子に心が打たれる毎日です。
そして、スタッフが仕上げの作業をして出来上がると、みんな嬉しくてニコニコして
その作品を商品として送りだします。

ウサギのお雛様のフェルトボールはみんなで作りました♪
ご購入ありがとうございます^^
リピーターになってくださいね( ^)o(^ )

それにしても、パンが美味しそうでした!
ちょっと前まで私も一緒に作っていたのにな---

ポスターも^^
いけてますよね!

ワクワクしますね !(^^)!
2014.02.08 02:20 | URL | さちこ♪ #- [edit]
さちこ♪様
作品を見ると、作っている様子や皆さんの表情が浮かんできますね。
とても幸せな一時なんでしょうね。
パンもとってもおいしかったですよ。
いろいろな所で、展示や販売ができたらいいですね。応援しています!!
訪問ありがとうございます。

2014.02.09 19:51 | URL | くみさと #- [edit]
こんにちは。
子ども病院で、障害を持つ子どもたちにたくさん出会いました。子どもたちもさらにはその家族も、みんなが仲良く幸せに暮らしていける社会にしたいですね。
とてもすてきな展示会ですね。こういうものがどんどん広がっていくといいと思います😊
2014.02.11 23:23 | URL | EMI #- [edit]
Emi様
本当にそう思いますね。
障害のある人たちも、健常者も、同じ地域や社会の中で、
意識せずに暮らしていけたらいいですね。
訪問ありがとうございます。
2014.02.12 20:24 | URL | くみさと #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kumisato2822.blog.fc2.com/tb.php/171-09f71820