くみさとのほんわか日記

親・子・孫三世代の初ゴールデンウィーク(No.2)

コース:芦ノ湖遊覧 ⇒ 「箱根神社」 ⇒ 「星の王子さまミュージアム」

    親・子・孫三世代の初ゴールデンウィーク(No.2)
     遊覧船に乗り、「星の王子さまミュージアム」へ!!


芦ノ湖からの鳥居と富士山

ホテル「佳山水」に今回も一泊お世話になり、孫のおちびさんはにごり湯温泉に初体験でしゅ!!
2日目は芦ノ湖の遊覧船に乗ったり、箱根神社に出産のお礼参りをしてから、2人で箱根に来る時には、横目で見ながらスルーする、実は憧れの「星の王子さまミュージアム」を訪れ、、とても楽しい一日を過ごしてきました。

                    image6.gif  image15.gif

☆芦ノ湖遊覧船に乗って、関所入口から箱根園まで往復。。こいのぼりも歓迎してくれ、薄曇りの中、湖を進むにつれて次第に富士山の雄姿が!!優しく見守ってくれているようで感無量。むせび泣く寸前?でした。
関所入口桟橋から乗船

桟橋からの富士山

芦ノ湖遊覧船からの富士山


☆箱根園桟橋からは遠くに駒ヶ岳の頂上が望め、この日ちょうど満開の「湖畔の一本桜」として知られるオオシマザクラが私たちを出迎えてくれました。樹齢およそ100年とのことで、間近で見る白い桜はまさに圧巻でお見事、ワンダフル!!
遊覧船で箱根園へ

大島桜「湖畔の一本桜」1

大島桜「湖畔の一本桜」2


☆箱根神社は箱根一のパワースポットで、今回は孫の無事出産のお礼と健やかな成長を祈ってきました。
神社脇にある巨大な「安産杉」にみんなで手を触れてお礼をしてきました。もちろん、おちびさんもです!!芦ノ湖に建つ大きな赤鳥居から大きなパワーをいただき、元気モリモリ!!

箱根神社

安産杉1  安産杉2

箱根神社の芦ノ湖鳥居


☆午後は憧れの「星の王子さまミュージアム」へ。。「星の王子さま」の物語と作者サン・テグジュペリの世界に浸って楽しんできました。
入口では王子さまの小さな星B612☆がお出迎えで~す。一緒にパチリ!! パンフレットのスタンプラリーも全部押して、良い記念となりました。
中庭では星の王子さまの像が案内してくれました。プロヴァンスをイメージしたという広場にも王子さまの像が建っていました。

「星の王子さまミュージアム」入口

パンフレット  星の王子さま像

プロバンスの広場から


☆飛行士通りから展示ホールや映像ホールへの入り口があり、外観はフランスの香りが漂う街並みで、もしかしてパスポートが必要?!ではないかと、持っていないことにハラハラ・ドキドキ。。
カフェやレストランもとてもしゃれた雰囲気のある内外観で、カフェでフランスに行ったかと錯覚したままの勢いで、美味しくお茶してきました。

飛行士通りからの映像ホール外観

飛行士通りからの展示ホール外観

レストラン「ル・プチ・プランス」


☆サン・テグジュペリが幼年時代に祈りをささげたといわれるシンプルでかわいらしい教会が再現されていました。
中にあるかわいいステンドグラスには物語のキャラクターが描かれていて、王子さまの世界へと引き込まれました。うちの王子様は95%寝ていました。

サン・テグジュペリ教会

教会のステンドグラス

 こいのぼりゴールデンウィーク、楽しかった!! 
 いつも訪問していただき、ありがとうございます。 pekori.gif

 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。上の3つのバナーを是非クリックしていただけると、とてもうれしいです!!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kumisato2822.blog.fc2.com/tb.php/186-4c93edb9