くみさとのほんわか日記

「港の見える丘公園」のバラ、まだ間に合いました!!

コース:港の見える丘公園 ⇒ 赤レンガ倉庫広場

  「港の見える丘公園」のバラ、まだ間に合いました!!

港の見える丘公園のバラ園

6月頭の梅雨に入る直前に、「港が見える丘公園」のバラを見に行ってきました。花の盛りはちょっと過ぎていましたが、まだまだきれいに咲いているバラも見られ、今年も間に合って本当に良かったです。
                 image6.gif  image15.gif

☆バラが横浜市の花に指定されたのを記念して、「バラ園」がオープンしたそうです。今では横浜一のバラの名所?!となり、周りの洋館と良くマッチした光景はなかなかですネ。
バラ園1

バラ園2

バラ園3


☆黄色に輝くバラは数少ないのですが、大きな花は気品があります。黄色にオレンジ色がうっすらと染まったバラも明るくて素敵でした。次第にオレンジ色が主体になり、華やかな感じがします。
黄色系

黄・オレンジ色系

オレンジ色系


☆赤いバラで花びらの外側が白い花も、蕾からやや開いた時期が何ともいえず素晴らしいです。真っ赤なバラ、これぞバラの中のバラ、とても情熱的です。「オーレイ!!」フラメンコに行ってしまいました。
赤色系1

赤色系2


☆白にうすくピンク色がついてくると乙女チックさが漂います。マッド感のあるピンクもなかなかです。ショッキングピンクのバラ、はっとさせられました。いろんなピンク色があるものですネ。
ピンク色系1

ピンク色系2

ピンク色系3


☆港の方に下り、「山下公園」から氷川丸とのツーショットで真っ赤なバラをパチリ!!氷川丸とバラ、横浜に良く似合うとっても好きな光景です。
バラと氷川丸


☆去年の5月に横浜港に初入港した「ダイヤモンド・プリンセス」が大桟橋に停泊していました。116,000トン、さすがに大きくて大桟橋の片面を占有でした。
赤レンガ倉庫広場から、夕日にちょうど照らされた真っ白な船体がとてもロマンチックに映りました。まもなく出港とのことで、ベイブリッジをくぐるまで見送りました。「行ってらっしゃ~い!!」

ダイヤモンド・プリンセス

ダイヤモンド・プリンセスのロゴ

横浜港出港

   傘梅雨のジメジメを吹き飛ばそう!! 

いつも訪問していただき、ありがとうございます。 pekori.gif

 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。上の3つのバナーを是非クリックしていただけると、とてもうれしいです!!

Comment

氷川丸とバラ、お似合いのツーショットですね。
情熱的な女性に囲まれていきり立つ男性のようです。

ダイヤモンド・プリンセス、こちらにも来ないかな。
11万トンもあったら座礁しちゃうからダメか。
2014.06.09 23:07 | URL | matsuyama #- [edit]
matsuyama  様 
氷川丸を囲んでいる左から3番目の超情熱的なバラ!実は私です。

豪華客船、よくこんなに大きいマンションのような船が海に浮かぶのが不思議でたまりません。一度は乗ってみたいものです。
2014.06.10 20:26 | URL | くみさと #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kumisato2822.blog.fc2.com/tb.php/193-82b7a44f