くみさとのほんわか日記

「セレブリティ・ミレニアム」今年2回目の入港を歓迎!!

コース:赤レンガ倉庫 ⇒ 大桟橋 ⇒ 「シーバス」

   「セレブリティ・ミレニアム」今年2回目の入港を歓迎!!

セレブリティ・ミレニアム横浜大桟橋入港

世界屈指の超豪華客船「セレブリティ・ミレニアム」が去年初入港して、5月に次いで今年2回目の横浜港大桟橋に入港しました。
大桟橋に停泊する豪華客船はどこから見ても素晴らしく、周りの風景と良くマッチして、港横浜のエキゾチックな雰囲気を盛り上げてくれま~す。

                   image6.gif  image15.gif

☆大桟橋の赤レンガ倉庫側に停泊した「セレブリティ・ミレニアム」。。赤レンガ倉庫とのコラボは、夫に言わせると、とてもお気に入りの構図だそうです。なかなかいいね!!
ベイブリッジとのコラボも絶対に外せませんね!!

赤レンガ倉庫とセレブリティ・ミレニアム1

赤レンガ倉庫とセレブリティ・ミレニアム2

ベイブリッジとセレブリティ・ミレニアム


☆赤レンガ倉庫からの全景。。全長294mはランドマークタワーの高さとほぼ同じだそうです。本当に驚きの大きさですね。それもそのはず、「セレブリティ・ミレニアム」は地中海に浮かぶマルタ共和国のバレッタを母港とする91,000トンもある超豪華客船なのです!!(船好きの夫がしっかりと調べていました。)
ミレニアムの?直線的な「X」が印象的で、船体中央と水面に引かれた濃紺の太いストライプが大きな船体を引き締めているように感じます。

赤レンガ倉庫からの全景

前方キャビン

後方キャビン


☆象の鼻パークからの全景。。夫は、ここから見る姿がとても美しくて豪華さも見られるとのことで、必ずシャッターをパチリ。
平日は県庁の屋上へ上がれるので、ここから横浜港大桟橋を眺めます。絶景~い!!

象の鼻パークからの全景

県庁屋上からのセレブリティ・ミレニアム


☆赤レンガ倉庫やみなとみらい21地区のビル群とのコラボ。。最近の豪華客船の後面はストーンと垂直に切ったようで、後面キャビンはビップルームのようです。
大桟橋のロビーには、入港歓迎でしょうか?!、やはり「着物と鎧兜」が・・・。

みなとみらい21地区ビル群と船体後面

大桟橋からの後方姿

歓迎の着物と鎧兜


☆「シーバス」からの正面姿。。大桟橋の先端からでも真正面は捉えられません。「シーバス」に乗るしかこの角度は眺められないのです。下から見上げるようで、船体の巨大さが伝わってきます。本当にド迫力だね!!
「シーバス」からの正面姿

「シーバス」からの全景

  2運動会
       運動会の季節だね!!晴れるといいね!!


いつも訪問していただき、ありがとうございます。 pekori.gif

 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。上の3つのバナーを是非クリックしていただけると、とてもうれしいです!!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kumisato2822.blog.fc2.com/tb.php/215-417d553f