横浜山手西洋館のハロウィン、やっぱりすごい!!



横浜山手西洋館でのハロウィンの飾りつけはまさに本物でした。食卓の装飾だけでなく、テーブル、窓、壁、床にまでハロウィンの雰囲気がたっぷり~!!気持ちいい陽気に誘われてゆっくりと山手西洋館をめぐり、ハロウィンの気分に浸ってきました。


☆エリスマン邸では魔女がお出迎え。。ちょっぴり大人のハロウィン?の感じでした。
床一杯のかぼちゃくんたち、とっても楽しそうでした。




☆ベーリック・ホールではちょっと怖~い魔女とドクロがお出迎え。。
食卓に止まったフクロウや鏡から垂れ下がったクモたちが雰囲気を盛り上げていました。




☆山手234番館の食卓はお花の飾りがとっても豪華。。部屋の衣装は、魔女が変身したのでしょうか?!2階への階段はハロウィンへの誘い道?わくわく、ゾクゾク!!



☆外交官の家の食卓は重厚感のある豪華さ。。2階では魔女が変身薬を調合してたのかな?きっと花嫁さんに変身したに違いない?!かごの鳥もかぼちゃにされちゃった?!




☆ブラフ18番館ではかわいい魔女と、やっぱり怖~いドクロがお出迎え。。
木の葉に隠れて、いたずらを考え中かな?!







いつも訪問していただき、ありがとうございます。



にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。上の3つのバナーを是非クリックしていただけると、とてもうれしいです!!