くみさとのほんわか日記

「コスタ・アトランチカ」横浜港に初入港!!

コース:横浜港大桟橋 ⇒ 赤レンガ倉庫

        「コスタ・アトランチカ」横浜港に初入港!!

コスタ・アトランチカ横浜港初入港

12月に入って、イタリアの超豪華客船「コスタ・アトランチカ」がプサンからのチャーター便として、突然?、横浜港に初入港してきました。
年末最後のこの豪華客船の訪問は知る人ぞ知るのみで、大桟橋は人出も少なく、とても静かでした。早速、いろいろな角度からカメラを向けて、夫は嬉しそうでした。

                   image6.gif   image15.gif

☆大桟橋の端から端に向かい、船首側と船尾側から全景を捉えようとしたのですが、入り切れませんでした。イタリア船籍の真白いスマートな船体は何んと85,000トンを上回り、船尾キャビンの角部屋はとても広い超ビップルームに見えました。
大桟橋にはイタリア国旗と航海の安全を祈る国際信号旗が掲げられ、大歓迎!!

大桟橋での船首からの全景

大桟橋での船尾からの全景

大桟橋先端の国際信号旗


☆2年前に初入港して今やお馴染みの「コスタ・ビクトリア」と同様に、黄色い煙突が印象的です。後方の屋上デッキにはウォータースライダー?でしょうか?
大桟橋から見るキャビンは、煙突と救命ボートを除けば、まさに豪華マンションそのものですね。一度でいいからこんな豪華客船に乗ってみたいです。

煙突

屋上デッキのウォータースライダー?

コスタ・アトランチカのキャビン


☆大桟橋から象の鼻パークへ向かう途中で、圧巻な船首の真正面を撮り、象の鼻パークで全景が最も美しく見える?(夫曰く)という角度から、この一枚!!
船首の真正面

象の鼻パークからの雄姿


☆赤レンガ倉庫では、今や冬の風物詩となった「アートリンク」と「クリスマスマーケット」が開かれていました。
まず、赤レンガ倉庫とのツーショットを撮り、「アートリンク」で練習中のスケーターとのツーショット、「クリスマスマーケット」のヒュッテとのツーショットを狙ったようです。

赤レンガ倉庫とのツーショット

アートリンクとのツーショット

クリスマスマーケットとのツーショット


☆真横からの全景は赤レンガ倉庫からでないと見れません。全長292mもあるそうで、ランドマークタワーの高さとほぼ同じ位なんですね。大桟橋一杯で~す!!
やはりベイブリッジとのツーショットは欠かせないようです。

赤レンガ倉庫から見たコスタ・アトランチカ

ベイブリッジとのツーショット

  切り株とうさぎ
    師走です!!うがいと手洗いで風邪ひかないでね!!

いつも訪問していただき、ありがとうございます。 pekori.gif

 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。上の3つのバナーを是非クリックしていただけると、とてもうれしいです!!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kumisato2822.blog.fc2.com/tb.php/227-8a51ae00