くみさとのほんわか日記

慶応大学のイチョウ並木は素晴らしい!!

コース:慶応大学日吉校舎

         慶応大学のイチョウ並木は素晴らしい!!

慶応大学のイチョウ並木
 
慶応大学イチョウ並木の新聞写真を見て、すっかり忘れた頃になって行ってみました。
すでに散り始めたイチョウも多かったのですが、さすが、このイチョウ並木は素晴らしいですね。職員の方々が落ち葉を掃いている光景は、とても大学の光景らしいです。

                 image6.gif  image15.gif

☆日吉駅を降りると真正面に、大学の正門から続くイチョウ並木が秋の陽射しを浴びて黄金色に輝いていました。散歩する人たちも多く、保育園児たちもこのイチョウ並木の下を楽しそうに手をつないで引率されていました。
慶応大学正門からのイチョウ並木

黄葉したイチョウ


☆並木道の一番奥の角にあるイチョウはひときわ大きく、日当たりも良くて見事な黄葉でした。中程の幹でコゲラがチョコチョコせわしなく突きながら動き回っていました。
並木道角のイチョウ コゲラ


☆並木道奥側のイチョウは黄葉の盛りを過ぎたのか、オレンジ色を帯びて褐色に縁どられた葉も多く、まもなく散っていくのでしょうか?
並木道奥のイチョウ

もうじき散るのかな?


☆中程のイチョウ並木の黄葉は本当に素晴らしく、黄金色の輝きはまぶしいほどでした。今日の一枚です この並木道を通学する学生さんたちは幸せですね!!
鮮やかな黄葉のイチョウ並木

鮮やかな黄葉


☆並木道の南側にあるグランドの土手にはモミジが何本かあり、皆きれいな紅葉に染まり、黄色付けされた目を休ませてくれました。
グランド脇のモミジ1

グランド脇のモミジ2

  落ち葉
毎日寒いね!!うがいと手洗いで風邪ひかないようにね!!

いつも訪問していただき、ありがとうございます。 pekori.gif

 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。上の3つのバナーを是非クリックしていただけると、とてもうれしいです!!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kumisato2822.blog.fc2.com/tb.php/229-18a4164c