くみさとのほんわか日記

「山手西洋館」は光のファンタジーイルミネーション!!

コース:「山手西洋館」

   「山手西洋館」は光のファンタジーイルミネーション!!

元町公園からのみなとみらいの夜景

今年も「山手西洋館」では世界のクリスマスが開催されていますが、今回は夜のイルミネーションの飾りつけやライトアップを見に出かけました。
昼間とは違った夜の西洋館の美しさを眺めながら、山手の丘を散策してきました。

                  image6.gif   image15.gif

☆夕方、とてもきれいな夕焼けをバックに、イタリア山庭園から富士山のシルエットを望むことができました。夕焼けにうっすらと染まった富士山、素敵ですね!!
イタリア山庭園にある「外交官の家」では、2階部分が淡い黄緑色のライトアップで飾られ、窓の柔らかい光と共に、幻想的な光景でした。
隣の「ブラフ18番館」はまだ少し明るい中、赤い屋根と緑の窓からこぼれてくる黄色い明かりが何ともかわいらしい感じでした。

イタリア山庭園からの富士山

外交官の家

ブラフ18番館


「ベーリックホール」は電球色の強いライトアップで、建物が黄色に浮かび上がり、中でのクリスマスの楽しさを伝えてくれているようです。
隣にある「エリスマン邸」では、ライトアップされた建物をバックに、横の庭でミニコンサートが開かれていました。良い歌声でした!!

ベーリックホール

エリスマン邸1

エリスマン邸2


☆元町公園の目の前にある「山手234番館」のテラスには大きな雪の結晶や降る雪をイメージさせてくれるイルミネーションで、皆を迎えていました。
「山手111番館」では、入口からのアプローチがとっても素敵で、明るい黄色のライトアップに思わず吸い込まれてしまいました。何んともファンタジック!!

山手234番館

山手111番館


「イギリス館」では、入り口そばの大きな木に電飾が灯り、出迎えてくれました。
庭の真ん中には木をイメージしたイルミネーションが何色にも輝き、黄色の建物にアクセントを添えて、雰囲気を変えてくれました。

イギリス館1

イギリス館2

   クリスマス
   メリークリスマス!!サンタさ~ん、早く来てね~!!

いつも訪問していただき、ありがとうございます。 pekori.gif

 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。上の3つのバナーを是非クリックしていただけると、とてもうれしいです!!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kumisato2822.blog.fc2.com/tb.php/231-19f0d9c9