くみさとのほんわか日記

雪の「大倉山公園梅林」、何んとか間に合った!!

コース:「大倉山公園梅林」

     雪の「大倉山公園梅林」、何んとか間に合った!!

大倉山公園梅林

未明からの雪は午前9時過ぎにはみぞれから雨となり、急いで「大倉山公園梅林」へ早咲きの梅と雪のコラボを撮りに、コンデジ片手に出かけました。
雨の降る中、何んとかまだ雪が少し残っていてくれて、ラッキーでした。

                image6.gif   image15.gif

☆大倉山駅から坂を登ると「大倉山記念館」に出ます。記念会前の広場は薄っすらと雪景色でしたが、記念館自身は白いので、あまり変わり映えはしませんでした。
大倉山記念館

大倉山記念館前の広場


☆記念館の裏手に「大倉山公園梅林」があります。地表にはまだまだ雪が残っていて、梅林一面雪国の景色でした。白黒の世界でした!!
まだ梅の花はほとんど見られません。枝に積もった雪と蕾を何んとか見つけました。

大倉山公園梅林全景

雪の梅林

梅の枝に積もる雪


☆早咲きの八重の紅梅を見つけました。枝には少し雪が残っていましたが、花と雪のツーショットは見られず、残念でした。でも、今年最初の梅の花でもあり、雪の景色の中で見れたのはとてもラッキーでした。
雪の紅梅1

雪の紅梅2

雪の紅梅3


☆雨も次第に強く降ってくる中、早咲きの八重の白梅に雪が積もっている景色に出会いました。べちゃ~とした雪が枝や花にくっついた感じで、見た目にはそれほどきれいではなかったのですが、何んとか寒さに震える手で、梅の花と雪の記念ショットを!!ピンボケでした。
雪の白梅1

雪の白梅2

   冬 雪だるま
   寒さもあともう少しだよ!!
    うがいと手洗いをして、インフルエンザを防ごう!!

いつも訪問していただき、ありがとうございます。 pekori.gif

 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。上の3つのバナーを是非クリックしていただけると、とてもうれしいです!!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kumisato2822.blog.fc2.com/tb.php/239-fb237ba0