くみさとのほんわか日記

モクレンと花壇の花と枝垂れ桜!!

コース:横浜美術館前広場 ⇒ 赤レンガ倉庫広場 ⇒ 山下公園

          モクレンと花壇の花と枝垂れ桜!!

横浜美術館前広場のモクレン

ソメイヨシノが満開になるちょっと前に、横浜美術館前広場で満開のモクレンと、赤レンガ倉庫広場で開催中の「フラワーガーデン2015」の花壇と、山下公園の満開の枝垂れ桜を見に行き、一足早く春の花を眺めて楽しんできました。
3か所もハシゴ?!、どこも素晴らしく、とても得した気分で、すがすがしさに満足!!

                 image6.gif   image15.gif

☆横浜美術館両脇にある紫モクレン、ソメイヨシノのちょっと前に満開です。
見上げるようにランドマークタワーとのツーショット、美術館オブジェとのツーショット、いずれもこの季節らしい素晴らしい光景です。

ランドマークタワーとモクレン

美術館のオブジェとモクレン


☆ふんわりと柔らかく開いた花びらは、とても優雅で豪華さも感じられます。花びらの外側が明るい赤味を帯びた紫色で、内側はほぼ白に近い色でした。
モクレン1

モクレン2

モクレン3


☆赤レンガ倉庫広場では、今年も「フラワーガーデン2015」が開かれていました。
大きな花壇が3つ(3枚)、まるで幾何学模様を描いた花の絨毯のようでした。
赤レンガ倉庫の花壇は4月19日まで開かれているとのことです。

「フラワーガーデン2015」

赤レンガ倉庫と花壇1

赤レンガ倉庫と花壇2


☆花の名前は良くわかりませんが、花の形や大きさ、色合いが素晴らしく、鮮やかなコントラストが印象的でした。
花壇の花1

花壇の花2

花壇の花3


☆山下公園のほぼ中央部、氷川丸とホテルニューグランドの間に、大きな3本の枝垂れ桜がちょうど満開で見頃でした。実に豪華です!!
枝垂れ桜の向こうに氷川丸が係留されている光景は、春の横浜、港を象徴する大好きな風景の一つです。青い空に氷川丸も桜も良く似合います!!

山下公園の枝垂れ桜1

山下公園の枝垂れ桜2

氷川丸と枝垂れ桜

   sakura.gif
         いよいよ、花の季節がやってきました!!
  
いつも訪問していただき、ありがとうございます。 pekori.gif

 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。上の3つのバナーを是非クリックしていただけると、とてもうれしいです!!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kumisato2822.blog.fc2.com/tb.php/251-a917868c