くみさとのほんわか日記

三ツ池公園の桜は枝にも、水面にも!!

コース:三ツ池公園

        三ツ池公園の桜は枝にも、水面にも!!

三ツ池公園下の池畔の桜

横浜ではソメイヨシノが散り始めましたが、色々な種類の桜がある三ツ池公園では、池の畔や山の麓に咲く桜がまだまだ十分に楽しめました。
池の水面にも、散った桜の花びらが風に吹かれて思い思いの場所に集まり、花筏が風情を感じさせてくれました。

                 image6.gif   image15.gif

☆ソメイヨシノはかなり散り始め、枝先に葉が見えてきましたが、池の周りの桜を遠目で見ると、まだまだ素敵な光景が見られました。残り物にも福が・・?!
下の池畔の桜

中の池畔の桜


☆満開をちょっと過ぎたあたりのソメイヨシノ、まだまだかなり綺麗です。満開から散り始めの桜や桜吹雪、動きのある景色はこの時期ならではの贅沢でした。
散り始めた桜1

散り始めた桜2


☆これからは八重桜の満開時期。白や濃いピンク、淡いピンクなど、華やかです。
白い八重桜

ピンクの八重桜


☆池の水面にはソメイヨシノの花筏でしょうか?白い花びらが風に吹かれて集まり、色々な造形美を見せてくれます。素敵ですね!!
白い花筏1

白い花筏2

白い花筏3


☆こちらでは少し淡いピンク色の花筏の大集合です。近くに咲いていた桜の木の種類によって色々な色彩が見られて嬉しいです。
淡いピンクの花筏1

淡いピンクの花筏2

淡いピンクの花筏3


☆アシの群生地では、鮮やかな緑色の若葉と古いアシに絡みつくように浮かんだ花筏が、風情を感じさせます。
池の畔のヤマブキの黄色と花筏の白、コントラスもなかなか、良いツーショットです。

アシと花筏

池の畔のヤマブキと花筏

   sakura.gif
       枝の桜、水面の花筏、両方楽しめました!!
  
いつも訪問していただき、ありがとうございます。 pekori.gif

 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。上の3つのバナーを是非クリックしていただけると、とてもうれしいです!!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kumisato2822.blog.fc2.com/tb.php/254-a163a896