くみさとのほんわか日記

「横浜イングリッシュガーデンその①」バラに囲まれて!!

コース:「横浜イングリッシュガーデン」

 「横浜イングリッシュガーデン~その①」バラに囲まれて!!

「横浜イングリッシュガーデン」のピンクのバラ

前から気になっていた所・・・相鉄の平沼橋駅よりほど近くの「横浜イングリッシュガーデン」に行ってきました。四季咲きのバラや各季節の花が散りばめられたように咲き、いつ訪れても花が楽しめるそうです。
たくさんの花・バラ・はな・薔薇に囲まれ、「花の妖精」になった気分のいつもの妄想。

                    image6.gif  image15.gif

☆中央通路のバラのアーチ。花もわずかになり、残りの花を見つけてパチリ
アーチの左右には、花の色で大きく分けられたバラ園が自然風にアレンジされていました。
ハートに切り取られたピンクのバラ、何気に顔を入れてポーズ、夫はスルー・・・!!

中央通路のバラのアーチ

白バラ主役のガーデン

ハートに切り取られたバラ


☆バラといえば情熱的な真っ赤なバラ、どこかのデパートの包装紙のような・・・。
同じ赤でも花びらの形や開き具合の違い、斑入りの程度などで雰囲気もかなり違います。

オーソドックスな赤いバラ

赤いバラ

白い斑入りのバラ


☆同じような開き方のバラですが、ピンク系、オレンジ・ピンク系、オレンジ系、それぞれの色のもつ個性で花の印象も異なります。
ピンクのバラ

オレンジ・ピンクのバラ

オレンジのバラ


☆最近では鮮やかな黄色のバラも見ることが少なくなりましたが、光の加減による輝きがとても素晴らしいです。
黄緑あるいはごく淡い緑に見えるバラは珍しいです。何とも不思議なバラです!!
黄色のバラ

黄緑のバラ


☆この季節、バラに混じっていろいろな形のクレマチス(テッセン)の花が見られました。
星形や細長い花びらのクレマチス、白い大きな花も素敵でした。

淡い紫のクレマチス  星形のクレマチス

紫の細いクレマチス  白のクレマチス

  傘
           今年の梅雨はそろそろ始まるのかな~?!

いつも訪問していただき、ありがとうございます。 pekori.gif

 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。上の3つのバナーを是非クリックしていただけると、とてもうれしいです!!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kumisato2822.blog.fc2.com/tb.php/266-1730dceb