くみさとのほんわか日記

「横浜スパークリングトワイライト」は万葉倶楽部から!!

コース:「横浜みなとみらい万葉倶楽部」

  「横浜スパークリングトワイライト」は万葉倶楽部から!!

「横浜スパークリングトワイライト2015」の横浜港の夜景

関東地方もいよいよ梅雨明けしました。皆さん、一層、熱中症に気をつけましょう。
久々の温泉、「横浜みなとみらい万葉倶楽部」で心身共にリラックスしてきました。
当日はラッキーにも、「横浜スパークリングトワイライト2015」が開催されているとのことで、夕食後に屋上足湯広場から、花火が見られて大感激でした。

                 image6.gif   image15.gif

☆いよいよ今年も花火の時期です。当日は横浜港の山下公園前の海上から打ち上げられ、少し距離があったのですが、手持ちで何とか撮ってみました。画像はやはりね・・・。
それでも真夏到来の花火、心地よく眺めることができました。

花火1  花火2

花火3  花火4


☆花火が終わると、鑑賞していた遊覧船や屋形船が一斉に、横浜港内をゆっくりと涼を求めながら遊覧し、その明かりは、まさにスパークリングトワイライトでした?!
花火鑑賞を終えた遊覧船や屋形船


☆横浜港の夜景はいつ見ても素晴らしいのですが、万葉倶楽部から眺める赤レンガ倉庫、山下公園方面や、ベイブリッジの夜景がとっても綺麗でした。
赤レンガ倉庫方面の夜景

ベイブリッジ方面の夜景


☆みなとみらいの海浜に面した「ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル」のオレンジの明かりと、目の前に浮かぶ「ぷかり桟橋」のグリーンの夜景が対照的で、とてもロマンチックで素敵でした。
ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルの夜景

ぷかり桟橋の夜景


☆「コスモクロック」の鮮やかに動き回るような光が、みなとみらい地区のビルやホテルの夜景に一層華やかさを添えていました。
コスモクロックとみなとみらい地区の夜景

みなとみらい地区の夜景

  花火
         梅雨明けしました、熱中症に気をつけてね!!
いつも訪問していただき、ありがとうございます。 pekori.gif

 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。上の3つのバナーを是非クリックしていただけると、とてもうれしいです!!

Comment

特等席で花火をご覧になったのですね!!
うらやましです。
暑くて苦手な夏ですが、夏の花火はやっぱりいいな、と思います。
2015.08.01 11:27 | URL | さきち #- [edit]
さきち様
足湯に浸かりながらの花火見物は最高でした。
いよいよ花火シーズンの幕開けですね。
2015.08.03 21:49 | URL | くみさと #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kumisato2822.blog.fc2.com/tb.php/271-87baf3cd