くみさとのほんわか日記

挑戦!!「マリンタワー」の展望台まで、、階段で!!

コース:「マリンタワー」

    挑戦!!「マリンタワー」の展望台まで、、階段で!!

マリンタワー展望フロアからの大桟橋とみなとみらい地区

何年ぶりかのマリンタワー、夫は階段を登って展望フロアまで挑戦しました。(私は、本来のエレベータ使用ルートで)。。階段制覇イベントは毎月やっているそうです。
梅雨時の晴れ間、マリンタワーからの360度の景色を十分に堪能してきました。

                 image6.gif   image15.gif

☆高さは106mと最近では決して高いとは言えませんが、やはり横浜港のシンボルです。真下から見上げるシルバーのマリンタワーは迫力があります。
マリンタワー1  マリンタワー2


☆展望フロアへの階段入口には「スタート!」の掲示板があり、さあ、出発です。
塔の真ん中に階段があり、両側にエレベーターが上下しています。上を向いても下を振り返ってもすごい!!けっこうスリルがありま~す。

展望フロアへの階段入口

階段の下から上を

階段の上から下を


☆階段の途中から、頑丈な金網越しに、氷川丸や大桟橋とみなとみらい地区が望め、パチリ!!
階段途中からの氷川丸

階段途中からの大桟橋とみなとみらい地区


☆途中、スタンプラリーをしながら、15分ほどでようやく展望フロアへ。
遮るものの無い横浜港やベイブリッジの風景は、さすが絶景でした。素晴らしい!!

展望フロアからの山下公園とみなとみらい地区

展望フロアからのベイブリッジ


☆梅雨時で霞んでいましたが、スカイツリーや内房の君津の火力発電所でしょうか?、南側には観音崎の岬方面まで、良く見えました。富士山は残念ながら・・・。
スカイツリー

房総半島の内房

観音崎方面

☆今回、335段を完全制覇した「認定証」を、記念写真と共にいただきました。(ついでに私も激写していただきました。)
認定証

  image4277.gif
         梅雨時はアジサイの花が似合います!!
いつも訪問していただき、ありがとうございます。 pekori.gif

 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。上の3つのバナーを是非クリックしていただけると、とてもうれしいです!!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kumisato2822.blog.fc2.com/tb.php/272-2d25bb9b