くみさとのほんわか日記

久々の横浜動物園「ズーラシア」へ!!

コース:横浜動物園「ズーラシア」

         久々の横浜動物園「ズーラシア」へ!!

横浜動物園「ズーラシア」入口

「アフリカのサバンナ」が全面開園したというので、久々に「ズーラシア」へ行ってきました。
梅雨の合間の蒸し暑い日、動物たちもこの暑さにうんざりでしょうか?、日陰でのんびりした時を過ごしているようでした。動物たちを見ていると、本当に癒されま~す。

                 image6.gif   image15.gif

☆入口手前では、ペンギンたちやくまさんたちが大勢出迎えて歓迎してくれました。
ペンギンのお出迎え

クマさんのお出迎え


☆「アフリカのサバンナ」が全面開園して間もないとのことで、早速、サバンナ巡回バスに乗って一番奥まで行き、サバンナを巡りながらゆっくり下って歩いてきました。
サバンナ巡回バス


☆お昼近かったのでキリンは食事の真っ最中、サイ君のお昼はまだかな?。チーターは余裕の食後のお昼寝に入るのでしょうか?、王者の貫録です。
動物たちが自然に近い環境で見られるのはとってもいいです!!

エサを食べるキリン

エサを求めるサイ

日陰でのんびりチーター


☆何を警戒しているのでしょうか?、一匹のミーアキャットが立ち上がってキョロキョロ。チンパンジーの一家?はとても微笑ましいです。子供の無邪気さ、かわい~い!!
ヒトコブラクダは午後からの皆を乗せる営業の準備中ですかね?、ご苦労様。

警戒するミーアキャット  チンパンジーの一家

営業準備中のヒトコブラクダ


☆「ズーラシア」といえば、やはり、オカピです。間近に見えてよかった。こう見えても、オカピはキリンの仲間だそうです。
この日、最も元気がよかったのはペンギンで、せわしなく泳ぎ回っていました。
2頭のゾウはず~と一緒に、日陰を求めてゆっくりと散歩しているようでした。

オカピ

泳ぎ回るペンギン

仲良しゾウさん

  image4277.gif
        梅雨時はアジサイの花が似合います!!
いつも訪問していただき、ありがとうございます。 pekori.gif

 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。上の3つのバナーを是非クリックしていただけると、とてもうれしいです!!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kumisato2822.blog.fc2.com/tb.php/273-c819369c