くみさとのほんわか日記

横浜散策

散歩のコース:横浜周辺
                                image4535.gif
    横浜散策 
鶴見川のススキ

鶴見川のススキが秋風になびいてキラキラと光っている秋の晴れた日、横浜のいろいろなところを散策してきました。
image6.gifimage15.gif


横浜駅東口にある日産本社ビル1Fのギャラリースペースでは、一世を風靡した懐かしいスポーツカーが展示されていました。

☆フェアレディ240Z:黒のオーバーフェンダーがとってもかっこ良くって、憧れでした。懐かしいねー。。!

フェアレディ240Z


☆ケンメリのスカイラインGTR:当時、ケンとメリーのCMソングがよく流れていましたね。
ちなみに、私はケンメリのひとつ前の型であるハコスカに乗っていました。もちろん、安全運転でね!

ケンメリスカイラインGTR


赤レンガ倉庫の前の広場では、今年も大きなテントと青空の下で、ドイツビールフェスティバルが開かれました。

☆テントの中では中央ステージで演奏と歌が雰囲気を盛り上げ、みんなもうまいビールにご機嫌でした。

ドイツビールフェスティバル


☆我々も特大ジョッキでビールをいただきました。
これが、また本当にうまかったんです。。ジュルルー。。
写真に撮る前に飲んでしまい、最初の状態は撮れませんでした。。

大ジョッキのドイツビール


鶴見川で見られる秋のダイヤモンド富士の日は、あいにくの雨でしたが、翌日はよく晴れたので、一日遅れのダイヤモンド富士??と素晴らしい夕焼けを撮りに行きました。。

☆ちょっとダイヤモンドが重すぎたか、富士山の肩につかまって。。
西の空がきれいなオレンジ色に輝き、鶴見川の川面もオレンジ色に染まり、見事な夕景色でした。

鶴見川からのダイヤモンド富士1日後の夕日


☆大山の上に見える富士山の左肩に夕日が沈み、きれいな富士山のシルエットが見られました。
夕日は富士山の左側に


☆望遠で見ると、夕日が沈む瞬間、富士山の頂上に見事な輝きが現れました。すばらしい~~!
夕日が沈む直前の山頂の輝き


今年も「横浜トリエンナーレ」が開かれています。(~11月6日)
横浜美術館前におかれた12体のオブジェはとっても愛嬌があり、どれも好きになってしまいます。


☆美術館前広場に一列に並んだオブジェ!!かわいい!
横浜トリエンナーレ


☆着ぐるみを着た無邪気な子供のような表情はとっても愛くるしい。
横浜美術館前のオブジェ1


☆奥目に、のこぎり歯、いい表情で好きです。
横浜美術館前のオブジエ2


久々に横浜港に入港したサン・プリンセス。77,000トン余りのバミューダ船籍の船で、太平洋クルーズの途中で横浜に寄り、サイパンへ向かうとのことでした。

☆真っ白い船体は、前から見るととってもスマートで上品である。(なぜか、私を形容しているかと錯覚)
サン・プリンセス


☆後ろからの姿もユニークで、上級の客室になっているようです。。きっとすばらしい眺めを見るんだろうな。
一度でいいから、こんな豪華な船に乗ってみたいな!!

後ろから見たサン・プリンセス


☆あまりにも大きくて船全体を一枚に収められませんでした。
それにしても、まさに海に浮かぶ高級マンションだね。

海に浮かぶ高級マンション


落ち葉秋は、クマ君もなぜか物悲しくなる。もっと落ち葉を集めて焼き芋でも食べよ~と!
       
いつも訪問していただき、ありがとうございます。pekori.gif


 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。上の3つのバナーを是非クリックしていただけると、とてもうれしいです!!

Comment

横浜巡りありがとうございました。
横浜港よく行ってましたが、大きな船が入港した時に
出会ったことなかったですね。
サン・プリンセス、大きいですね。77000トンあるんですか。
まるで動くホテルですよね。
2011.11.07 01:14 | URL | matsuyama #- [edit]
はじめまして、初コメ失礼します。
240Zかっこいい〜♪

スタイルは今の車にはない良さがあると思います。
2011.11.07 08:08 | URL | hiro #- [edit]
サン・プリンセス、久々の入港でした。飛鳥Ⅱが5万トンですから、10階建ての豪華ホテルが突如、桟橋にできたような・・・・・。
港のある風景ってとっても好きです。横浜は本当にいいところですね。
いつも訪問ありがとうございます。
2011.11.07 09:21 | URL | くみさと #- [edit]
当時の車はスタイル、色、本当に個性がありましたね。
みんなの目を引き付ける魅力があり、今見てもなかなか素晴らしいですね。
いつも訪問ありがとうございます。
2011.11.07 09:33 | URL | くみさと #- [edit]
横浜散策★とっても素敵!
秋晴れで気持良さそうです^^
ハコスカに乗ってたんですね?ハコ車の走り屋だった??
メッチャかっこいい!!!!!
2011.11.09 22:36 | URL | ぱん☆ #- [edit]
横浜を歩けば、身近なところに新しい発見ができて、本当に素晴らしい街ですね。
ハコスカ、ご存知でしたか。嬉しいですね~。
今思うと、きっと、若さで乗り回していたんでしょうか。
いつも訪問ありがとうございます。
2011.11.09 23:59 | URL | くみさと #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kumisato2822.blog.fc2.com/tb.php/29-d936e297