くみさとのほんわか日記

贅沢な温泉三昧は「坐漁荘」で!!

コース:「坐漁荘」

            贅沢な温泉三昧は「坐漁荘」で!!

「坐漁荘」のヤマモモの古木

伊豆、浮山温泉郷にある「坐漁荘」・・ヤマモモの実がいっぱいの2年前の6月に初めて訪れた時、静かなお庭と温泉に感動し、再び今回訪れて、またまた、満足なおもてなしに感激・感動でした。
                   image6.gif   image15.gif

☆宿の周辺はヤマモモの古木が自生している「ヤマモモの里」、その中に明るい空間が現れ、蔦に絡まるような和風モダンな玄関に出会いました。
静かな庭を眺めながら、ヤマモモのお菓子(食べれば寿命が延びるそうで、私はギネスにのる勢いで食べてしまいました)とお抹茶をいただきました!!

坐漁荘の玄関

ロビーからの庭の眺め

ウェルカムドリンク


☆部屋からは枝垂れ桜とヤマモモの景色、緑の中でとても落ち着きます。
今回はベランダに露天風呂が設置されていて、浴衣やアメニティグッズ類もとてもかわいらしかったです。

客室からの桜とヤマモモの木

客室の露天風呂

浴衣とアメニティグッズ


☆少し休んでから、早速お待ちかねの大浴場へ!!ここ浮山温泉は弱アルカリ性の美肌効果満点の女性に嬉しい温泉で、今回も温泉三昧しちゃいました!!より美しく!を何よりも強く願いながら。。
石造りやヒノキ造りの大浴場からのヤマモモの眺め、雑木林や苔庭にいるような庭園露天風呂、趣の異なる貸切風呂、どの風呂でも心身ともに超リラックスできました。

石造りの大浴場

ヒノキの庭園露天風呂

岩の庭園露天風呂


☆さすがは「ヤマモモの里」、客室周辺にはヤマモモの古木がいっぱい、静かな落ち着いた雰囲気がいいです!!
趣向をこらえた明るい中庭を囲むように、新たに設置された和食棟がたたずみ、とても美味しく和食会席をいただきました。ごちそうさま!!

客室周辺のヤマモモの古木

中庭の景色

中庭からの和食棟

   かかし
      実りの秋だね!!おいしいお米食べたいな~!!
 いつも訪問していただき、ありがとうございます。 pekori.gif

 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。上の3つのバナーを是非クリックしていただけると、とてもうれしいです!!

Comment

凄い良いところですねぇ~♪
お泊りするならこんなところ!って感じです。
緑の中での露店風呂、それに可愛いアメニティーの気配り、、、
良いですね。
お肌すべすべになって、ヤマモモの実で寿命が延びて、、、
文句なし~♪
素敵な情報をありがとうございます!
2015.10.29 09:08 | URL | aunt carrot #Hzu7QKvo [edit]
aunt carrot  様
緑の中の露天風呂でお肌スベスベになって楽しい食事をして、私たちにとっては、たまらない贅沢です。できれば3泊位したいのですが。。。
2015.10.29 21:41 | URL | くみさと #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kumisato2822.blog.fc2.com/tb.php/291-d50921e8