くみさとのほんわか日記

「新横浜パフォーマンス2015」は今年もすごい!!

コース:「新横浜駅前広場」 ⇒ 「日産スタジアム広場」

    「新横浜パフォーマンス2015」は今年もすごい!!

「新横浜パフォーマンス2015」の日産スタジアム会場

今年も「新横浜パフォーマンス2015」が、日産スタジアム広場と新横浜駅前広場を中心に、盛大に開催されました。。
フリーマーケットにB級グルメ、太鼓フェスタにダンスカーニバル、そしてキャラクター文化祭など、多くの催しに、新横浜は、もり・モリ・盛り上がっていました。

                   image6.gif   image15.gif

☆新横浜駅前広場のステージでは、華麗なバチさばきの和太鼓を中心とする人気の「太鼓フェスタ」。。心地よいリズムと音色!!う~ん!すばらしい!!
日産スタジアムへの入り口には「岸根はやし連」のお祭りばやしが響き、スタジアムゲートへ続くスロープ道では沢山のフリーマーケットにキョロキョロ!!

新横浜駅前広場会場での太鼓フェスタ

岸根はやし連

日産スタジアム東ゲート入口


☆メイン会場である日産スタジアム広場。全国からの沢山のB級グルメのブースが軒を連ね、い~い匂いに誘われながら、無意識に行列の一員となっていました。
天気も良いし、こんな日はビール・麦酒でしょ。。うまい、美味い、旨~い!!

東ゲート広場1

東ゲート広場2


☆メイン会場広場の中央に大きなステージが設けられ、「ダンスカーニバル」なるパフォーマンスが次々と催されていました。
個性あるダンスやチアリーダーの演技など、とても素晴らしかったです。

東ゲート広場のメインステージ

ステージでのパフォーマンス1

ステージでのパフォーマンス2


☆スタジアム側の一段高い広場では、恒例の「キャラクター文化祭」が開催中。。
新横浜の「かもねくん」はじめ各地のキャラクターが集い、かもねくんダンス?をちびっ子たちが練習していました。かわいいね!!

キャラクター文化祭会場

キャラクター文化祭ステージ

   かかし
              実りの秋だね!!新米おいしいね!!
 いつも訪問していただき、ありがとうございます。 pekori.gif

 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。上の3つのバナーを是非クリックしていただけると、とてもうれしいです!!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kumisato2822.blog.fc2.com/tb.php/295-1673d43d