fc2ブログ

くみさとのほんわか日記

山手西洋館のハロウィン飾りは超リアル!!

コース:「横浜山手西洋館」

      山手西洋館のハロウィン飾りは超リアル!!

外交官の家のまれちゃん魔女人形

「横浜山手西洋館」では今年もハロウィン飾りが超リアルで、テーブルの装飾だけでなく、窓、壁、床まで西洋館全体にハロウィンの雰囲気が・・・!!西洋館の魔女たちに魔法をかけられ??こわ~い・コワーイ、ハロウィンの楽しい気分?!に浸ってきました。
                    image6.gif   image15.gif

山手234番館」では、入り口正面の階段でかわいい?!猫ちゃん魔女が私たちを2階へと盛んに誘っていました。いらっしゃい~ニャーニャーです。
通された客室では、幽霊たちが何やらおもてなし?の相談を・・・。隣の部屋では案の定、魔女が怪しい鍋をグラグラ煮立てていました。「より美しくなる薬」なら処方お願いしたいところだが、気づかれぬうちにそ~っと退散。

山手234番館の階段の猫ちゃん1  山手234番館の階段の猫ちゃん2

山手234番館客室

山手234番館魔女の鍋


☆「エリスマン邸」に訪問者が来ると、偵察していた?コウモリたちが床の風船を一つずつ割って、魔女たちに合図をして、待ち構えていた3人の魔女軍団が、早速、私たちを天井いっぱいにクモの巣の張った、何も料理のない不気味な食堂へと案内してくれました。
お料理ナシなら、とにかく逃げよう・・・早く~。あ~っ!よかった~!!助かった~!!

エリスマン邸コウモリと風船

エリスマン邸の魔女軍団

エリスマン邸食堂


☆「ベーリック・ホール」に入ると、とてもかわいらしい少女(に変身した魔女)が、花のトンネルをくぐるように誘っていました。「くぐると魔法にかかってしまうよ!、ダメだよ!!」かわいい少女についていきそうな主人!!間一髪でした。。
食堂では魔女たちが、時計を眺めながら、魔法の掛け方をトランプで占っていました。優しさに騙されないように!!早く出よう!!

ベーリック・ホールの少女に変身した魔女

ベーリック・ホールの変身した魔女たち

ベーリック・ホール食堂


☆朝ドラが終わってあの魔女は何処へ行ったのかと思っていたら、「外交官の家」の食堂で、まれちゃんの作ったケーキ?に乗って、待っていたんですね!!
ケーキを食べた人たちは皆魔法でゼリービーンズになって、ワイングラスに閉じ込められちゃったらしいです・・・。ケーキを絶対に食べちゃダメだよ!、でもおいしそう!!ケーキを食べずに出るのは辛い。。私が魔法にかかってもワイングラスに入れるわけがないし。

外交官の家の2階への誘い

外交官の家の魔女人形

ワイングラスのゼリービーンズ1  ワイングラスのゼリービーンズ2


☆「ブラフ18番館」は仮面の館か?!テーブルの枝に掛かった沢山のツボは??。実はドクロの館であることがわかりました。枯れ葉に身を隠すようにじ~っと座って、今か今かと待っているのです。見つからないようにそ~っと出よう!!
ブラフ18番館のマスク

ブラフ18番館食堂

ブラフ18番館のドクロ1  ブラフ18番館のドクロ2

   illust2543_thumb.gif 
                 楽しいね!!ハロウィン!!  
  いつも訪問していただき、ありがとうございます。 pekori.gif

 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。上の3つのバナーを是非クリックしていただけると、とてもうれしいです!!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kumisato2822.blog.fc2.com/tb.php/296-a7842ff7