くみさとのほんわか日記

「箱根ガラスの森美術館」のススキは輝いている!!

コース:「佳山水」 ⇒ 「箱根ガラスの森美術館」

    「箱根ガラスの森美術館」のススキは輝いている!!

「箱根ガラスの森美術館」のクリスタルガラスのススキ

7月に訪れた、輝くアジサイの咲く??「箱根ガラスの森美術館」。病みつきになってしまい?今度はクリスタルガラスのススキを見に出かけてきました。
秋の美術館の庭に咲くコスモスや輝くススキ。豪華な共演に、の保養をしてきました。。

                    image6.gif   image15.gif

☆箱根では、お気に入りのホテル「佳山水」。。大涌谷の規制後初めて泊まりましたが、食事も温泉も満足・満足!!
いつもは湯の花いっぱいの白く濁ったお風呂でしたが、今回はやや茶色で少し透明感があり、チョチョと残念でしたが、それでも、それでも効能は変わりないとのこと。。一安心して美人の湯にどん欲に入り、究極の美を求めてきました。。

佳山水の温泉浴場


☆美術館テラスから、大涌谷の噴煙が見えます。
池に架かるキラキラ輝く「光の回廊」を豪華な気分で渡ると、中世風の「ヴェネチアン・グラス美術館」へ。「光の回廊」は庭のススキやコスモスとよくマッチしてます。

美術館テラスからの全景

光の回廊1

光の回廊2


☆カンツォーネを聞きながら美味しいパスタをいただき、キラキラ輝くレストランの前の庭のススキをながめながら。。同時に五感を満足させてくれました。
大粒なクリスタルガラスが揺れると、虹色に輝くとっても贅沢なススキでした。

クリスタルガラスのススキ園

クリスタルガラスのススキ1

クリスタルガラスのススキ2


☆秋の美術館は輝くススキだけではありません。筒状の花びらをしたピンクと白いコスモスや濃いえんじ色のチョコレートコスモス?など、コスモスも負けてはいませんでした。
クリスタルガラスのツリーとコスモス  ピンクのコスモス

白いコスモス  チョコレートコスモス


☆仙石原の出口にある「長安寺」。。五百羅漢様が思い思いに山の麓で過ごしていて、私たちを和ませてくれました。どこかで会ったことがあるような??なかったような??。。今回もいい旅をありがとうございました。
長安寺の五百羅漢1

長安寺の五百羅漢2

長安寺の五百羅漢3

   かかし
              実りの秋だね!!新米おいしいね!!
 いつも訪問していただき、ありがとうございます。 pekori.gif

 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。上の3つのバナーを是非クリックしていただけると、とてもうれしいです!!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kumisato2822.blog.fc2.com/tb.php/297-9b6a8298