くみさとのほんわか日記

5月の散歩


鶴見川の花と近くの公園の鳥

 ブログランキングに参加しています。左のバナーを是非クリックしてください!



楽しみにしていた連休がすごいスピードで終わってしまいました。鼻歌を歌って出迎えた子供たちが帰り、また2人の生活に戻りました。
のんびり楽しく仲良くやるしかないね。。鼻歌、歌いながら(2人とも音痴なため、曲名はいつも不明)ネ!

コース
鶴見川近くの公園

鶴見川で木に咲く花を見つけました。
高いところに花が咲くので下を見て歩いていては見つかりません。
上を向いて歩こう
 涙がこぼれないように

ユリノキ
ユリノキ:チューリップのようなすごくかわいい花だと思う (夫婦の意見、久しぶりの一致)

ベニバナトチノキ
ベニバナトチノキ:赤く鮮やかな花

ニセアカシア
ニセアカシア:マメ科の大木でフジみたいな花

近くの公園のカワセミ激写

君子ランとカワセミ
君子ランとカワセミ♀:望遠レンズを付けたすごいカメラを持ったカメラマンたちに毎日激写されるカワセミ。
うらやましいな。。

カワセミ夫婦
見つめあうカワセミ夫婦。忘れかけていた光景
まもなくヒナと一緒の写真が撮れるかも。。??


わが家の麦茶はおいしい!です
麦茶の中に、インスタントコーヒーを1リットルに対しスプーン一杯ほど加えるとすごくおいしくなると思う。
これは、田舎のおばあちゃんがテレビで見たとかで教えてもらったもの。
本当においしくてごくごく飲んじゃう。試してください。
おばあちゃんは足を悪くして、今入院しています。早く良くなってね!!!


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kumisato2822.blog.fc2.com/tb.php/3-b87ed622