くみさとのほんわか日記

東京タワーのクリスマスはファンタジー!!

コース:「東京タワー」

       東京タワーのクリスマスはファンタジー!!

東京ワンピースタワー

久々のお上り、そして宿泊。。神宮外苑のイチョウ並木にあるかつての「セラン?」で昼食をいただき、初冬の東京の街並みをゆったりと散策したり、東京タワーのクリスマスイルミネーションを楽しんできました。
                    image6.gif   image15.gif

☆神宮外苑のイチョウ並木の黄葉はすでに盛りを過ぎていましたが、歩道は黄色い絨毯で散策するには絶好の雰囲気でした。
並木道入って直ぐのレストラン、かつての「セラン?」は「キハチ」となっていましたが、懐かしい感じで、美味しい昼食をいただきました。

神宮外苑イチョウ並木

イチョウ並木入口のレストラン「キハチ」


☆東京タワーのクリスマスイルミネーションを間近で見るのは初めてです。タワー下の広場には、10m程ありそうな本物の生の大きなモミの木のクリスマスツリーが設置され、その周りをたくさんの小さなモミの木のツリーが取り囲んでいました。
クリスマスツリーと東京タワー  東京タワーのクリスマスツリー1

東京タワーのクリスマスツリー2


☆黄昏時になると、東京タワーのシンボルカラーであるオレンジ色の照明が点灯し、ツリーのイルミネーションのオレンジ色も一層鮮やかに輝きました。
増上寺からのオレンジ色の東京タワーを眺めてから、隣の「東京プリンスホテル」に向かい、玄関前の大きなイルミネーションに迎えられて宿泊しました。

ツリーとオレンジカラーの東京タワー

増上寺からの東京タワー

東京プリンスホテルのイルミネーション


☆美味しい夕食の後、クリスマスカラーに染まった東京タワーに出掛けました。オレンジ色に赤と緑のライトが加わり、とっても華やかで、クリスマス気分満点で~す!!
たくさんのモミの木のツリーも一層輝き、「ノッポ兄弟」が笑顔で迎えてくれました。

クリスマスカラーの東京タワー

東京タワーのノッポン兄弟

クリスマスツリー群


☆展望台からの夜景は素晴らしく、遠くにスカイツリーも望め、高層ビルの明かりも間近に眺められて素敵な夜でした。
ガラスの床からの真下の眺め、なかなか絶景!!展望窓の上部に映し出されたプロジェクションマッピング、最近の流行りですが、とてもファンタジーです。

展望台からの夜景

展望台ガラス床からの真下の眺め

展望台でのプロジェクションマッピング


☆翌朝、増上寺では「お身拭い式」が行われ、一年間の御本尊様の埃を払うとともに自らを浄める法要で、私たちも参拝して心を浄めてきました。ありがとうございました。
増上寺お身拭い式の供物

  クリスマス
  メリークリスマス!!サンタさ~ん、早く来てね~!!

 いつも訪問していただき、ありがとうございます。 pekori.gif

 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。上の3つのバナーを是非クリックしていただけると、とてもうれしいです!!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kumisato2822.blog.fc2.com/tb.php/306-0c0483a7