くみさとのほんわか日記

熱海で二つのパワースポット巡り!!

コース:「鈴廣かまぼこの里」⇒「かんぽの宿熱海本館」⇒「来宮神社」⇒「伊豆山神社」

         熱海で二つのパワースポット巡り!!

「鈴廣かまぼこの里」に吊り下げられた凧

年末、リニューアルして露天風呂もできた「かんぽの宿熱海本館」に早速一泊して、熱海のパワースポットを巡り、より美しくより元気モリモリになってきました!!
「鈴廣かまぼこの里」でお土産を買い、新しい露天風呂でゆったりして一年間の疲れを癒してきました。

                   image6.gif   image15.gif

☆「鈴廣かまぼこの里」前の広場は、例年箱根駅伝のたすき中継場所でおなじみ。。私たちが行った日は湯本の人力車の試乗体験があり、早速私たちも試乗。。チョウ気持ち良かったで~す。
トミカや箱根登山電車、小田急ロマンスカーとのコラボかまぼこ、かわい~い!!かまぼこの金太郎あめ??
「鈴廣かまぼこの里」前の広場

トミカとのコラボかまぼこ

電車とのコラボかまぼこ


☆かまぼこの里のすぐ裏が箱根登山鉄道風祭駅で、ちょうどロマンスカーVSEが発車するところでした。真っ白な流線型のかっこいい車体に親子連れも釘付け。
風祭駅を発車するロマンスカーVSE


☆熱海ではよくお世話になるかんぽの宿、今回はリニューアルに合わせて本館に一泊しました。キンメの煮つけは最高に美味しく、新しい露天風呂でゆったりと一年間の疲れを癒し、明朝は素晴らしい朝日を拝み、綺麗に澄んだ熱海の市街地を望みました。
キンメの煮つけ

翌日の朝日

「かんぽの宿熱海本館」からの市街地の眺め


☆熱海のパワースポット、最初は「来宮神社」です。。本殿の裏手にある御神木の大くすのきは幹の太さと見上げる高さに圧倒されます。一周すると寿命が延びるそうで、私たちも一周して幹に触ってパワーをもらってきました。
来宮神社本殿

御神木のおおくすのき1  御神木のおおくすのき2


☆パワースポット第二の場所は「伊豆山神社」です。。頼朝と政子の恋愛場所でもあり、赤白の龍神によって湧いた温泉、絶対的な強運があるとのこと、強力なパワースポットなんですね!!キョンキョンの赤鳥居もすごい・・・。
伊豆山神社の赤鳥居

伊豆山神社本殿

  落ち葉
    寒くなってきたね!!風邪ひかないようにね!!

 いつも訪問していただき、ありがとうございます。 pekori.gif

 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。上の3つのバナーを是非クリックしていただけると、とてもうれしいです!!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kumisato2822.blog.fc2.com/tb.php/310-600f525b