くみさとのほんわか日記

「横溝屋敷」前の通りは、アンズの花が真っ盛り!!

コース:「横溝屋敷」

   「横溝屋敷」前の通りは、アンズの花が真っ盛り!!

横溝屋敷前のアンズの花の咲く並木道

花冷えの日が続き、横浜のソメイヨシノはまだ1~2分咲き程度!!なかなか見頃になりません。早く咲かないかな~灰でもまいちゃいたい気分!ハナサカ姉さんになって??
週末に「横溝屋敷」を訪れた時、前の通りには今花が真っ盛り!!「アンズ並木」とは知りませんでした。アンズの並木道、この辺りではとても珍しいのでは?・・・。アンズの実がなるころに絶対見に行きたい!!

                 image6.gif   image15.gif

☆幹周りも太くて立派なアンズの樹。。淡いピンク色の花が新しい枝いっぱいに咲いていて、、青空だったらもっと映えたのに、残念・・・
アンズの並木道1

アンズの並木道2


☆長く伸びた新しい枝の元から先までびっしりと咲いている様子は、梅や桃の花に似ているような。アンズの実はどのようにつくんだろう。。今からワクワク
満開のアンズの花1

満開のアンズの花2


☆淡いピンク色の丸い花びらがふんわりと重なって咲いているので、ちょっと目には八重咲きのようにも見えます?とっても可愛らしいで~す!!
アンズの花1

アンズの花2


☆前の畑に咲いている菜の花を入れた「横溝屋敷」のコラボ写真!!黄色とピンクの花に茅葺の古民家、天気は悪かったけど夫はかなり満足だったようだ。。
アンズと菜の花と横溝屋敷1

アンズと菜の花と横溝屋敷2


☆裏庭から小高い山に登ると上には梅畑が広がり、木々の間に新横浜方面の街並みが見下ろせます。
途中の林の中で、ミッソーニのマントを着た?ちょこちょこ動き回るコゲラと、ミッソーニのシャツを着た?チークが可愛いアオゲラを見かけました。

コゲラ  アオゲラ

   つくしクマ
もう春だね!! 早く、暖かくならないかな~!!        
いつも訪問していただき、ありがとうございます。 pekori.gif

 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。上の3つのバナーを是非クリックしていただけると、とてもうれしいです!!

Comment

横浜屋敷、、、初めてしりました。
素晴らしい杏の並木があるのですね。
これは美しい風景です。
菜の花も綺麗で癒されますね。
2016.03.28 23:47 | URL | aunt carrot #Hzu7QKvo [edit]
aunt carrot  様
横溝屋敷前のアンズの並木:今回初めて知りました。
とっても綺麗でかわいくてホント感動モノでした。
アンズの実がどんな風になるのかと今からウキウキ・ドキドキです。
2016.03.29 22:15 | URL | くみさと #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kumisato2822.blog.fc2.com/tb.php/323-f6f863fd