くみさとのほんわか日記

「山下公園」のバラ園はちょっぴり変わった?!

コース:「山下公園」

       「山下公園」のバラ園はちょっぴり変わった?!

山下公園のバラ園に咲く若いバラ

「港が見える丘公園」のバラ園は病気の発生でバラが全滅してしまった?ようで、新たな花の庭として整備されたようです。バーラが咲いたバーラが咲いた真っ赤なバーラが、、ハモリながら楽しみにバラに会いに行ったのに、バラの面影はなく・・・。
「山下公園」のバラ園も病気にやられたようで、若いバラや他の草花との植栽が進められていました。かつてのバラを探してぐるぐる、行ったり来たり・・・何とかパチリ!!でした。

                  image6.gif   image15.gif

☆「山下公園」のバラ園の一部には新たな花壇が誕生していました。
最近は真っ白なバラは見る機会も少なくなり、八重も一重も、新鮮でとてもきれい!!

バラと他の花のコンビネーション

白1

白2


☆赤い系統の花壇の中に黄色が混じると、どちらも引き立ってお互いが輝きます。枚数が多くても少なくても、鮮やかな黄色はとてもまぶしいです。
真上からのオレンジのバラ、なかなか情熱的!! たぶん、夫の好み?のようです。

黄色1

黄色2

オレンジ色


☆淡いピンク色のバラ、花びら全体が淡いピンクもいいし、フレアーのような揺れる淡いピンク、一重に染まる淡いピンク、いずれも可愛らしくて若々しい!!
淡いピンク色1

淡いピンク色2

淡いピンク色3


☆典型的なピンクのバラはやはり素晴らしいです。豪華さでは、私たちの投票ではな・なんと一番に輝きました!!
中心部の花びらの巻きが沢山あるような複雑な表情のバラ、一見ボタンの花のよう?!

ピンク色1

ピンク色2


☆こちらも典型的な真っ赤なバラ、情熱的です!! とってもいい匂いが。。。
巻きの少ないフワッとした赤いバラも品があって素敵です。

赤1

赤2


☆花びらが紅白の八重のバラは斑入りのツバキの花にも似ています。
花びらの奥の方が白や黄色に輝くバラは、華やかさが一層増して存在感があります。

紅白系1

紅白系2

紅白系3

  イチゴ
     爽やかで、とっても気持ち良い季節だね!!
いつも訪問していただき、ありがとうございます。 pekori.gif


 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。上の3つのバナーを是非クリックしていただけると、とてもうれしいです!!

Comment

はじめまして
いつも訪問ありがとうございます。
港が見える丘公園や山下公園は、一人でのんびり見学したり、たまに友達と出向いたりしてます。バラの写真、綺麗に撮れてますね~
また、お暇な時にでも、ブログにきて頂けると嬉しいです。
2016.05.24 07:32 | URL | 悠 #GhZw4U4. [edit]
悠 様
横浜の港の風景や雰囲気が好きで、よく出かけています。
バラ園はいつも訪れているのですが、今年はちょっと変わった感じでした。
この季節のバラはとっても素敵ですね。ロケーションもいいし。
訪問ありがとうございました。
2016.05.24 23:35 | URL | くみさと #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kumisato2822.blog.fc2.com/tb.php/333-2191dfd6