くみさとのほんわか日記

箱根仙石原のススキで秋を大満喫!!

コース:「仙石原」

        箱根仙石原のススキで秋を大満喫!!

箱根仙石原のススキの風景

何日か前の新聞に「箱根仙石原のススキが今見頃!!」との写真記事を発見。。私たちも早速出掛けてみました。
何時も青々としたススキの原っぱを車で通り過ぎるだけだったので、秋の光を受けて銀色に輝くススキの穂はとても・とてもまぶしかったです。

                  image6.gif   image15.gif

☆平日にもかかわらず、多くの観光客たちが広い仙石原に真っ直ぐに延びている遊歩道を散策していました。
光の当たり具合によってススキの波打つような斜面が縞状に白く輝き、ゴロゴロ寝転がてみたくなるような柔らかい絨毯に変身!!

仙石原遊歩道の散策1

仙石原遊歩道の散策2


☆背丈を超すようなススキが、なだらかにうねるような緩斜面の丘一面に、フワフワと広がった穂をつけていました。やはり、今が見頃。。!!すばらしい!!
一面のススキ原1

一面のススキ原2

一面のススキ原3


☆秋の陽射しに照らされて、一斉に広げた穂は白く光ったり、淡い茶色に変化したり、明るい銀色にも輝いて、まるで色の魔術師?のよう。。
至る所で立ち止まっては輝く景色に『きれい』とつぶやいて、だから、、つい時間の経つのも忘れてしまいました。

光り輝くススキ1

光り輝くススキ2

光り輝くススキ3


☆なだらかな幾つもの小さな丘一面に、銀色に輝いている穂が優しい秋風に揺れると、小さな波が次々と押し寄せるような・・・。揺れるススキは、本当に素敵!!
風になびくススキ1

風になびくススキ2

風になびくススキ3

    とんぼ
       爽やかな秋の風、とっても気持ちがいいね!!

いつも訪問していただき、ありがとうございます。 pekori.gif

 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。上の3つのバナーを是非クリックしていただけると、とてもうれしいです!!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kumisato2822.blog.fc2.com/tb.php/363-0d96a14b