くみさとのほんわか日記

「横浜市場まつり2016」、安いよ!!鮮魚だよ!!

コース:「横浜市中央卸売市場本場」

     「横浜市場まつり2016」、安いよ!!新鮮だよ!!

横浜市中央卸売市場本場

横浜市中央卸売市場本場での「横浜市場まつり2016」は2年ぶりの開催だそうです。
超満員のバスで会場へ。。会場では朝早くからすごい人出で大混雑?!でした。
「横浜食文化の一丁目一番地へ」のキャッチフレーズに誘われて、、新鮮な魚や野菜を求めてドキドキ・ワクワク行ってきました。

                  image6.gif   image15.gif

☆広い会場の入口から大勢の人たちが吸い込まれるように市場内に入って行きました。
入口の魚がしの神輿は、市場開設20周年と戦後の営業再開を祝して昭和26年に製作されたそうで、超豪華で超かっこいい!!クジラ君は市場のマスコットかな??

「横浜市場まつり2016」会場入口

魚がしの神輿

クジラ君?


☆会場に入ると直ぐに、沢山の飲食ブースがテントを広げ、どの店も長い行列が続いていました。炭火焼きサンマが大人気でとても並べませんでした。
この日ばかりは市場の建物のほぼ中央にある沢山の仲卸店舗はお休みで、シャッターが下りていました。

飲食販売ブース1

飲食販売ブース2

中卸店舗


☆普段セリが行われる?市場の建物の一番奥の広場では、マグロの解体ショーが準備されていて、その周りではマグロや鮮魚類の即売会コーナーが大人気でした。
マグロの解体ショー

マグロの即売会コーナー

鮮魚の即売会コーナー


☆三崎産のキンメダイや北海道産のブリを始め、神奈川の地魚がいっぱい店頭に並び、大安売りの掛け声とともに次々と売れていきました。
今高値の野菜!!どれもこれも欲しくってついつい沢山買ってしまい重くって、、お目当ての鮮魚は諦めました。。サンマやアジ買いたかったな~。

三崎産のキンメダイ

北海道産のブリ

    とんぼ
       爽やかな秋の風、とっても気持ちがいいね!!

いつも訪問していただき、ありがとうございます。 pekori.gif

 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。上の3つのバナーを是非クリックしていただけると、とてもうれしいです!!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kumisato2822.blog.fc2.com/tb.php/365-fad2c1ba