くみさとのほんわか日記

2017年、今年も穏やかな良い年でありますように!!

コース:「かんぽの宿熱海別館」⇒「来宮神社」⇒「師岡熊野神社」⇒「横浜港大桟橋」

 2017年、今年も穏やかな良い年でありますように!!

箱根駅伝街宣カー

「明けましておめでとうございます。昨年は私たちのブログに訪問していただき、本当にありがとうございました。皆様にとって、今年も良いお年でありますように!!」

大晦日から元旦、、「かんぽの宿熱海別館」に一泊。。鼻歌を歌いながら温泉にどっぷりつかって1年の疲れを洗い流して、、年越しそば、おせち、と初の上げ膳据え膳・夢のような年越し宿泊をしました。満足・マンゾク!!
初詣は熱海の来宮神社で、、家に帰ってからいつもの師岡熊野神社にも参拝して、今年はダブル初詣となりました。
横浜港に今年初入港の「にっぽん丸」をお迎えし、天気にも恵まれて穏やかな三が日を過ごすことができました。

                     image6.gif   image15.gif

☆熱海の海から穏やかな元旦が明け、綺麗な初日の出を拝み、、何だかとっても幸せな気分になりました。そしていつもと変わらない年の始まりです。
熱海での初日の出

熱海での元旦の海


☆今年の初詣は来宮神社へ。朝早くから大勢の人たちが訪れ、誘導規制されていました。家内安全と健康をお祈りし、御神木の大クスノキを一周してパワーをいっぱいゲット。。
来宮神社初詣1

来宮神社初詣2

御神木の大クスノキ2  御神木の大クスノキ1


☆3日は、毎年初詣に出掛ける師岡熊野神社へ。。お神酒をいただいて破魔矢を買い求め、、今年もどうか良いお年でありますように!!
師岡熊野神社初詣1

師岡熊野神社初詣2


☆続いて箱根駅伝の復路を横浜駅東口で応援。。選手たちの一生懸命の走りに旗を振って応援。青学はダントツ速かったです!!地元神大に割れんばかりの声援が。。
夕方に客船「にっぽん丸」が横浜港に入港するとのこと。。久々に夕陽にほんのり染まったオーソドックスな船体の雄姿が見られました。お帰りなさい!!いいな~あ!!

にっぽん丸横浜港入港1

にっぽん丸横浜港入港2

にっぽん丸横浜港入港3

    ししまい        はねつき
  明けましておめでとう!!風邪、ひかないようにね!!
いつも訪問していただき、ありがとうございます。
pekori.gif

 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。上の3つのバナーを是非クリックしていただけると、とてもうれしいです!!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kumisato2822.blog.fc2.com/tb.php/376-0b3d340c