くみさとのほんわか日記

熱海は春の香りがいっぱい!!

コース:「アカオ ハーブ&ローズガーデン」⇒「かんぽの宿 伊豆高原」

          熱海は春の香りがいっぱい!!

アカオ ハーブ&ローズガーデンのあたみ桜

冬だから仕方ないけど、、このごろ超~寒い・さむすぎる。。そうだ!こんな時は暖かい伊豆へ行こう!!こんなわけで、、春を探しに暖かな伊豆へ行ってきました。。
お目当ては何んといっても熱海の梅と桜で~す。市内は「梅まつり」、「あたみ桜まつり」が開催中。。かなりの交通渋滞でした。
あたみ桜と菜の花は「アカオ ハーブ&ローズガーデン」で。「熱海梅園」では綺麗に咲いた梅を、ゆっくりと散策しながら楽しめて、春一番を感じてきました。

                 image6.gif   image15.gif

☆あたみ桜はガーデンの一番奥の日本庭園から咲いていました。八分咲き程度のちょうど見頃で、ピンクの鮮やかな花がとても可憐でした。綺麗!!ウットリ・・・。
あたみ桜1

あたみ桜2

あたみ桜3


☆やや下向きに咲いている様子は、見上げるのにちょうど良い感じで、何んとも可愛い!!
メジロも春一番の桜の蜜を思う存分に吸っているようでした。メジロ君、満足そうな顔。

あたみ桜4

あたみ桜にメジロ


☆斜面の下側には菜の花が満開に咲き、ピンクと黄色のツーショットが海の青さをバックにとてもよく映え、ここはもう春爛漫でした。
菜の花の鮮やかな黄色は目に痛いくらいで。とてもステキ!!

あたみ桜と菜の花

菜の花1

菜の花2


☆ガーデンを降りてくると、鈴なりのエリカの花が咲いていました。小さなピンクの目玉のような可愛らしい花がいっぱい!!西田佐知子の歌に??と夫。私は知りません。
エリカ1

エリカ2


☆この日の宿は「かんぽの宿 伊豆高原」、何年ぶりかの宿泊です。温泉にどっぷりつかって、おいしいキンメの煮つけ(なかなか家ではうまくできない)に大満足!!
翌朝の日の出は、7時少し前に大島の直ぐ左側の海から上りました。海からの綺麗な日の出はなかなか見られません。超ラッキー!!

伊豆高原からの日の出1

伊豆高原からの日の出2

伊豆高原からの日の出3

伊豆高原からの日の出4

    雪合戦
  まだまだ寒い日が続きます。風邪ひかないでね!!
いつも訪問していただき、ありがとうございます。 pekori.gif

 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。上の3つのバナーを是非クリックしていただけると、とてもうれしいです!!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kumisato2822.blog.fc2.com/tb.php/380-a44ae0df