南房総で花摘み!!(その2)
鴨川での菜の花摘みと千倉の満開のお花に大歓喜!!

「かんぽの宿 鴨川」での海の幸と天然温泉に大満足した翌朝は、宿からの菜の花摘み無料券をいただいて体験会場へ。。子供に帰ってたような歓声で夢中で摘みました。
千倉の白間津地区のお花畑で、いっぱいお花を買って豊かな気分で帰ってきました。


☆この時期に鴨川を訪れるといつも体験できる菜の花摘み。。会場は朝から大勢の家族連れで賑わっていました。
私たちも早速、長靴に履き替えて花バサミを持って、ぬかるんだ菜の花畑に入って、一人10本まであれこれ迷いながら夢中で摘みました。これは観賞用の菜の花だそうです。マンゾク、まんぞく、大満足!!



☆ミニSLの試乗体験も催されていて、菜の花畑の中を一直線にレールが敷かれ、家族連れが順番待ちで行列して並んでいました。当然、私たちも・・・!!
子供たちよりも大人のほうがはしゃいでいたみたいです!!


☆南房総のフラワーラインを進むと、お花畑でよく知られた千倉に到着です。いつもの白間津地区では露地栽培のいろいろなお花がもう満開で、とっても華やかでした。
大勢の人たちが花摘みをしたりお店でお花を求めていました。



☆ストックやキンセンカ、ベニジュウム、ポピーなど、いろいろなお花のパッチワークの絨毯のようで素晴らしかったです。。気分もウキウキしますね!!



☆私たちもいつものお店「花摘み権兵衛」さんで、今年もいっぱいのお花を買って、とても豊かな気分で帰ってきました。お店のおばあちゃん、今年も元気でね!!


寒さもあともう少し、うがいと手洗いで風邪を防ごう!!
いつも訪問していただき、ありがとうございます。



にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。上の3つのバナーを是非クリックしていただけると、とてもうれしいです!!