くみさとのほんわか日記

横浜美術館前のモクレンが今年も素晴らしい!!

コース:「横浜美術館前」

       横浜美術館前のモクレンが今年も素晴らしい!!

「フラワーフェスタ横浜2017」のマスコット

まもなく始まる「フラワーフェスタ横浜2017」の準備が進む中、毎年この時期、桜が咲くちょっと前に、横浜美術館前のモクレンが満開になります。今年も淡い紫色の素晴らしい花が早春の光を浴びて輝き、行き交う人々を誘っていました。
真っ白なハクモクレン(ハクレン)も素敵ですが、ここのモクレンの花の色はまた格別です!!

                  image6.gif   image15.gif

☆横浜美術館の両脇に数本ずつ咲いているモクレン。。美術館や周りのみなとみらい21ビル群に囲まれて、広い公園のようになっています。モクレンとビル、よく似合っています!!
モクレンと横浜美術館

モクレンとみなとみらい21のビル1  モクレンとみなとみらい21のビル2


☆樹も大きく枝ぶりも見事で、満開のモクレンの花がたわわ?に咲いている感じです。
美術館の屋外の作品ともよくマッチしています。青空に映えて素晴らしい!!

モクレン1

モクレン2

モクレン3


☆花びらの内側がほぼ白くて、外側が淡い紫色のようなピンク色のような、何とも言えない上品な色で、光の当たり具合で微妙に色が変化して、見ていて飽きません。
花の開き具合も素敵で、何んと素晴らしいことでしょう。

モクレン4

モクレン5

モクレン6


☆ランドマークプラザに入ると、本物の花でできた大きなオブジェが目を引いていました。
こちらでは、くまもんが花に囲まれてご機嫌でした。うれしそうだね!!

ランドマークプラザの花のオブジェ

ランドマークプラザで花に囲まれたくまもん

  つくしクマ
もうじき春だね!! 早く、暖かくならないかな~!!        
いつも訪問していただき、ありがとうございます。 pekori.gif

 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。上の3つのバナーを是非クリックしていただけると、とてもうれしいです!!


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kumisato2822.blog.fc2.com/tb.php/389-7230cc0d