くみさとのほんわか日記

「箱根ガラスの森美術館」はバラの花が超・見頃!!

コース:「箱根ガラスの森美術館」

     「箱根ガラスの森美術館」はバラの花が超・見頃!!

「箱根ガラスの森美術館」のバラ

「箱根ガラスの森美術館」はいつ訪れても、ヴェネチアン・グラスの展示と生演奏に加えて、季節ごとの花々が庭園を飾り、散策がとても楽しい私たちのお気に入りの場所です。
この時期はバラの花がちょうど満開で、超・見頃でした。クリスタルガラスの花も素敵!!

                  image6.gif   image15.gif

☆美術館は箱根の山々に囲まれた緑深い静かな場所にあり、遠くに大涌谷が望めました。
ファンタスティックな美術館、この日も大勢の人たちが訪れていました。

ガラスの森美術館の入口

ガラスの森美術館の庭園1

ガラスの森美術館の庭園2


☆キラキラ輝くクリスタルガラスの橋を渡って、ヴェネチアン・グラス美術館へと誘われました。
庭園には大きなクリスタルガラスの木もいっぱい花をつけていました。綺麗!!

クリスタルガラスの橋

庭園のクリスタルガラスの木


☆今年の夏は、美術館では「ヴェネチアン・グラス二千年の旅」展が開かれていて、名品の数々を一堂に見ることができました。素敵です!!
ヴェネチアングラス1  ヴェネチアングラス2

ヴェネチアングラス3


☆谷川沿いのアジサイ園ではまだアジサイは咲いていなかったのですが、庭園中央のピンクのアジサイが満開で、クリスタルガラスのアジサイも味わいがあり、コラボは見事でした。
アジサイ庭園

クリスタルガラスのアジサイ1  クリスタルガラスのアジサイ2

クリスタルガラスのアジサイ3  クリスタルガラスのアジサイ4


☆この時期の庭園はバラの花が至る所で満開を迎えて超・見頃で、良い香りが一面に漂っていました。一重のバラも素敵で、紫のバラは超・チョウ・レアです。
庭園のバラ1

庭園のバラ2


☆どのバラも素敵な色合いです!!バラの香りに包まれて中々離れられませ~んでした。
バラ1  バラ2

バラ3  バラ4

    傘
  いよいよ梅雨の季節だね、体調に気をつけようね!!

いつも訪問していただき、ありがとうございます。 pekori.gif

 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。上の3つのバナーを是非クリックしていただけると、とてもうれしいです!!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kumisato2822.blog.fc2.com/tb.php/401-b54e1365