「箱根あじさい電車」に乗って雨上がりのアジサイにウットリ!!
「箱根あじさい電車」に乗って雨上がりのアジサイにウットリ!!

朝からの雨も少しやんだ梅雨空の中、「箱根あじさい電車」に乗って沿線のアジサイを眺めながら、強羅と箱根湯本を往復してきました。
ちょうど見頃の雨に濡れたアジサイは、最高!!車窓からの眺めや大平台駅付近での電車とアジサイの共演も素晴らしく、雨上がりのアジサイを最高に堪能してきました。


☆大平台駅を含めて全3か所にスイッチバックがあり、そのたびに運転手と車掌が入れ替わって進行方向が逆になる光景は珍しいです。
隣の塔ノ沢駅はホームの端に「深沢銭洗弁財天」がある、これまた珍しい駅です!!
終点の箱根湯本駅では小田急ロマンスカー7000形、通称「LSE」の雄姿が見られ、超ラッキーでした。




☆沿線にこれほど見事に咲いているアジサイはなかなか見られません。アジサイが次々と電車に乗った私たちをお出迎え。。!



☆大平台駅付近にはアジサイの群生が見事で、色とりどりのアジサイが競って咲いていました。どれも雨上がりの花びらがキラキラ光って、とっても綺麗!!



☆大平台駅のスイッチバックに電車が通過する瞬間とアジサイのコラボは、絶好のシャッターチャンス!!1000形の「あじさい電車」が来ました。狙いを定めて




☆2000形とのコラボもなかなか・・です!!とても素敵!!


☆運転席周りの全面ガラスが超・モダン、かっこいい最新型の3000形車両。。
箱根登山電車の真っ赤な車体と咲き競う青や紫のアジサイの共演は、最高に素晴らしい瞬間を届けてくれました。




梅雨時はアジサイの花が似合います!!
いつも訪問していただき、ありがとうございます。



にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。上の3つのバナーを是非クリックしていただけると、とてもうれしいです!!