くみさとのほんわか日記

横浜港は豪華客船と花火でより美しく!!

コース:「横浜港大桟橋」⇒「横浜みなとみらい万葉俱楽部」

       横浜港は豪華客船と花火でより美しく!!

「横浜スパークリングトワイライト2017」の横浜港の夜景

日曜日の午後3時の横浜港、、、船体に描かれた素敵なおとめ座のイラストがとても印象的な豪華客船「スーパースターヴァーゴ」が横浜発着のクルーズを終えて帰港。。
当日夜の「横浜スパークリングトワイライト2017」の花火は、「横浜みなとみらい万葉倶楽部」の屋上足湯に浸かりながら観ました。梅雨明けしたような夜空に咲く花火と豪華客船に大興奮!!の一日でした。

                 image6.gif   image15.gif

☆先週の日曜日に横浜港に初入港したばかりの「スーパースターヴァーゴ」は75,000トン余りの豪華客船。。バハマ船籍だそうです。
真っ白な船体のキャビンは、突如横浜港に浮かんだ豪華マンションのよう。。11月まで毎週、横浜と大阪を発着するクルーズを行うそうです。
船旅、いいなあ~!!船体を見ながらため息!!一度は乗ってみた~い!!

大桟橋での船首から

マンションのような客室

大桟橋での船尾から


☆煙突には黄色いスーパースターが描かれ、ヴァーゴはおとめ座を意味しているそうで、真っ白な船体に優雅に描かれていました。かわい~!!
煙突のスーパースター

船体のおとめ座のイラスト1

船体のおとめ座のイラスト2


☆象の鼻パークから見る、斜め前方からの船体の全景が一番きれいで、かっこよく見えるそうです。(夫が一番好きな角度らしい。)
赤レンガ倉庫からの全景はやはり大きい!!全長が270m近くもあるそうです。

象の鼻パークからの船首

象の鼻パークからの全景

赤レンガ倉庫からの船体全景


☆当日夜の横浜港から打ち上げられた花火を、今年も「横浜みなとみらい万葉倶楽部」の足湯に浸かりながら、楽しみました。。毎年、進化している花火。。思いっきり『たまや~』と叫んで超ご機嫌な気分に。。
梅雨明けしたような真夏の夜の花火にうっとり。。。

花火1  花火2

花火3  花火4


☆「スーパースターヴァーゴ」のちょうど真上に上がり、絶好のロケーション。。花火と横浜港の夜景はとってもとっても美しく、花火が終わって温泉にどっぷりとつかり、贅沢な一夜を過ごしました。
「スーパースターヴァーゴ」と花火1  「スーパースターヴァーゴ」と花火2

「スーパースターヴァーゴ」と花火3  「スーパースターヴァーゴ」と花火4


☆花火は8時には終わり、みなとみらい地区はいつもの鮮やかな夜景に戻りました。
花火終了時のコスモクロック

みなとみらい21のホテル街

   花火
     梅雨明けしたね、熱中症に十分気をつけてね!!
いつも訪問していただき、ありがとうございます。 pekori.gif

 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。上の3つのバナーを是非クリックしていただけると、とてもうれしいです!!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kumisato2822.blog.fc2.com/tb.php/407-7c744593