くみさとのほんわか日記

赤レンガ倉庫での「フレーム ファウンテン」はとても不思議!!

コース:「横浜赤レンガ倉庫」

赤レンガ倉庫での「フレーム ファウンテン」はとても不思議!!

横浜赤レンガ倉庫「フレーム ファウンテン2017」の開始前に集まった人たち

リニューアルして15周年となる横浜赤レンガ倉庫。。もう15年も経つのかとブツブツ心の中で呟きながら、広場で「フレーム ファウンテン2017」が3日間限定で催されると聞いて、早速見てきました。
水と炎と音楽に合わせた噴水ショー。。とても楽しく、、暑さをふっとばしてくれました。が、とても不思議で、、考えていたら夜も眠れなくなりました。

                 image6.gif   image15.gif

☆1回目の噴水ショーはまだ明るさの残る午後6時半から。広場にはたくさんの人が待ち合わせしたかのように定刻に集まってきました。私たちは、何が起こるのかを確認するために、赤レンガ倉庫の脇に座って、遠くから最初のショーを見ることに。。
音楽に合わせて踊る噴水の先端部にホ・ホ・炎が見え、驚きでした。マジすか?!

第1回目噴水ショー1

第1回目噴水ショー2


☆広場に設置された噴水ショーの演出装置は特別なもの?には見えず、15分後の2回目はかぶりつき状態で見ました。絶対、種と仕掛けを解明しようと心に決めて。。
噴水は何食わぬ顔で、音楽に合わせて上下に揺れるごく普通のどこにでもある噴水から始まりました。

噴水ショーの演出装置

噴水1

噴水2


☆次の瞬間に噴水の先端部に炎が見え、踊る噴水とともに躍動的に燃えているのです。
なんでだろう~??すご~い!!

炎と水の噴水ショー1

炎と水の噴水ショー2

炎と水の噴水ショー3


☆噴水の炎の部分を自分の目を極限に大きくして、そして目を凝らして見てみましたが、ホースがあるわけでもなく、どうして炎が点いたり消えたりするのか、よくわかりませんでした。悔しいけど完敗です。。
噴水の水と炎1

噴水の水と炎2


☆最後は花火も加わり、音楽に合わせて炎と水の噴水ショーが最高潮に達しました。不思議な、奇抜な噴水ショーに少しの間、暑さを忘れて楽しみました。
花火も加わる1

花火も加わる2

   花火
     猛暑が続くね、熱中症に十分気をつけてね!!
いつも訪問していただき、ありがとうございます。 pekori.gif

 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。上の3つのバナーを是非クリックしていただけると、とてもうれしいです!!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kumisato2822.blog.fc2.com/tb.php/408-da994a17