くみさとのほんわか日記

「マジェスティック プリンセス」が横浜港に初入港!!

コース:「横浜港」

    「マジェスティック プリンセス」が横浜港に初入港!!

大黒ふ頭に停泊中の豪華客船「マジェスティック プリンセス」

7月には豪華客船が相次いで横浜港に初入港。。前々回アップした「スーパースターヴァーゴ」よりもほんの少し前に、横浜港大黒ふ頭に初入港した「マジェスティック プリンセス」の雄姿を「マリンルージュ」で見学してきました。大きさ、豪華さにびっくり!!
                 image6.gif   image15.gif

☆「マリンルージュ」での見学会にみごと抽選で大当たりし、欠勤して氷川丸の隣の桟橋から出発です。久々の横浜港クルーズと豪華客船の見学でウキウキ超ご機嫌。
ベイブリッジをくぐると間もなく、大黒ふ頭方面に何やら、、マ?マンションらしき建物?が見えてきました。あれかな??超でかいよ!!マジェスカ??

豪華客船見学ツアーの「マリンルージュ」

「マリンルージュ」でベイブリッジをくぐる

大黒ふ頭に豪華客船を発見


☆いよいよ真っ白な船体の超・チョウ豪華客船「マジェスティック プリンセス」に接近です。
総トン数は14万2千トン余りで、長さが330m、幅47mだそうです。想像もできないほど大きく、ベイブリッジをくぐれない訳が分かりました!!

前方からの「マジェスティック プリンセス」

後方からの「マジェスティック プリンセス」

「マジェスティック プリンセス」後ろ正面


☆バミューダ船籍で、母港はロンドンのようです。プリンセスクルーズが運航し、今年就航したばかりで、日本初となる横浜港に入港してくれたのは本当にうれしいです。
船体横の船名

後ろ正面の船名

バミューダの国旗


☆船体前方に大きく描かれたプリンセスのロゴマークがとっても印象的で可愛い。煙突部にもお馴染みのロゴマークがワンポイント!!
屋上中央部には超巨大なスクリーンが見えます。泳ぎながら、星空を眺めながら、カクテルでも飲みながら、・・・スクリーンを見るのかな~あ、いいな~あ!!

船体前方に描かれたプリンセスのロゴマーク

煙突部に描かれたプリンセスのロゴマーク

屋上の超巨大スクリーン


☆ボートと煙突がなければ、確実に豪華マンションです。海に浮かぶマンション、思っただけでも素敵!!後方の角部屋はどう見てもビップルームに違いない!!希望を言わせてもらえればそこの部屋がいい。。
横からのキャビン

後部のキャビン


☆帰りは鶴見つばさ橋をくぐって、「横浜・さとうのふるさと」が見え、日本で初めて白い砂糖が横浜港に輸入されたそうです。新車の積み出しも横浜港の日常の風景で~す。
鶴見つばさ橋

横浜・さとうのふるさと

自動車の運搬船

    風鈴

     毎日猛暑だね、熱中症に気をつけてね!!
いつも訪問していただき、ありがとうございます。 pekori.gif

 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。上の3つのバナーを是非クリックしていただけると、とてもうれしいです!!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kumisato2822.blog.fc2.com/tb.php/409-6ced3fc7