くみさとのほんわか日記

赤レンガ倉庫ではアフリカンリゾート気分に、「銀河丸」の出航に涙!!

コース「赤レンガ倉庫」⇒「横浜港新港5号岸壁」

 赤レンガ倉庫ではアフリカンリゾート気分に!!
              「銀河丸」の出航に涙・涙!!
               

アフリカンリゾートの赤レンガ倉庫

8月27日まで赤レンガ倉庫の広場で、アフリカンリゾート「ジャンボファーム レッドブリックパラダイス」が開催され、アフリカの気分に浸りながらビールで乾杯、うま~い!!
横浜港新港5号岸壁では練習船「銀河丸」の出航を見送ることができ、感動の涙・涙。。航海の無事を祈りま~す!!

                 image6.gif   image15.gif

☆二棟の赤レンガ倉庫に挟まれた広場では、現在、アフリカンリゾート「ジャンボファーム レッドブリックパラダイス」が催されていました。
入口からアフリカ気分満点で、入るとすぐにアフリカゾウが出迎えてくれ、白砂と色とりどりの旗がリゾート気分を盛り上げてくれました。

「ジャンボファーム レッドブリックパラダイス」の会場入口

アフリカゾウの親子

会場内の風景


☆会場のほぼ中央にはバオバブの木でしょうか?、アフリカに旅行したかと錯覚状態?!ハンモックでゆったりしたり、ビールが美味しかったです。
バオバブの木?

ハンモック


☆ホテイアオイに似た葉の植物には睡蓮のような花が咲き、パピルスのような植物も見られました。
ホテイアオイ?

パピルス?


☆赤レンガ倉庫からワールドポーターズに向かう途中の横浜港新港5号岸壁には、練習船「銀河丸」が間もなくシンガポールへの遠洋航海の出航予定で、ご家族や関係者など大勢の人たちが見送りに来ていました。
途中、南シナ海では船上慰霊式を行うとのこと、平和と無事を祈るばかりです。

練習船「銀河丸」

遠洋航海に出航直前


☆いざ出航!!実習生全員が甲板に並んで敬礼「登げん礼」を行い、帽子を振って「行ってきま~す!!」。航海の無事を祈り超感動し涙・涙。
デッキに整列した実習生1

デッキに整列した実習生2

出航

   すいか
   
水分を十分に取って、熱中症に気を付けてね!! 

いつも訪問していただき、ありがとうございます。 pekori.gif

 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。上の3つのバナーを是非クリックしていただけると、とてもうれしいです!!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kumisato2822.blog.fc2.com/tb.php/411-28a0de69