くみさとのほんわか日記

「ザ・ロイヤル・エクスプレス」の乗車に大感激!!大興奮!!

コース:「ザ・ロイヤル・エクスプレス」

「ザ・ロイヤル・エクスプレス」の乗車に大感激!!大興奮!!
               
ザ・ロイヤル・エクスプレス7号車の格子天井

9月最後の週に運行された憧れの「ザ・ロイヤル・エクスプレス」のクルーズプランの予約に当選。。今回で16回目の運行とか。実際に乗車できて大感激!!大興奮!!
横浜から下田への素晴らしい列車の旅ができて超・豪華な気分の旅に大・大満足でした。

                  image6.gif   image15.gif

☆旅の始まりは横浜駅にある専用の「ザ・ロイヤル・ラウンジ」への集合から。。
木の優しい温もりのあるラウンジは、木に直接プリントされた花模様や「ザ・ロイヤル・エクスプレス」のロゴで飾られ、クルーたちの歓迎を受けながら、旅へのいざないのひと時を過ごしました。

ザ・ロイヤル・ラウンジ入口

ラウンジ内の装飾1

ラウンジ内の装飾2


☆マリンブルー一色の外観で、都会的な洒落た流線型の車体は全8両。。東急の企画で運行され、JR横浜駅と伊豆急下田駅を結んでの横浜からの胸ワクワクの出発です。
ザ・ロイヤル・エクスプレス8号車の外観

8号車の先端部

8号車の横外観

8号車の運転席


☆私たちの乗車した7号車も木の優しい温もりのある車内で、更紗柄をあしらったいかにも高級感に溢れた椅子に座り、ロゴの入った格子天井はとても贅沢でした。
7号車の乗車風景

7号車の私たちの席

7号車のテーブルランプ

7号車の格子天井


☆全8両は、8、7号車が一泊ツアー客のプラチナクラス席と6、5号車が食堂車となっていて、4号車がメイン厨房、3号車が多目的車両で、2、1号車が片道乗車客のゴールドクラス席となっていました。
1号車は親子連れで楽しめるよう、親子席や子供用の木のプールまであり、展望を十分に楽しめるような座席配置がなされていました。

1号車の親子席

1号車の子供用木のプール

1号車の展望席


☆2号車の展望席や8号車の図書席など、旅を楽しめる配慮が至れり尽くせり。。6、5号車にはナ!なんとピアノまで設置されているのです。いや~、すごい!!
2号車の展望席

8号車の図書席

6号車設置のピアノ


☆途中駅で伊豆急のリゾート21:かわいい金目列車とかっこいい黒船列車に出会いました。超ラッキー!!
終点の下田駅では大歓迎を受けました。うれしい~!!お花!ありがとうございました。。

リゾート21金目列車

リゾート21黒船列車

伊豆急下田駅での歓迎風景

   きのこ
    澄んだ青空に爽やかな秋風、気持ちがいいね!!
いつも訪問していただき、ありがとうございます。 pekori.gif

 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。上の3つのバナーを是非クリックしていただけると、とてもうれしいです!!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kumisato2822.blog.fc2.com/tb.php/419-5339c7f1