FC2ブログ

くみさとのほんわか日記

赤レンガ倉庫での恒例のクリスマスマーケットとアートリンクが今年も開催!!

コース:「横浜赤レンガ倉庫」

  赤レンガ倉庫での恒例のクリスマスマーケットと
                アートリンクが今年も開催!!


横浜赤レンガ倉庫のクリスマスマーケット

今年も横浜赤レンガ倉庫のイベント広場では、恒例となったクリスマスマーケットが8年目を迎えるそうで開かれています。夜になるとライトアップもされて、一層ロマンティックな雰囲気になるのでしょう。平日の昼間で、残念!!
隣ではアートリンクの特設も恒例で、こちらもライトアップの夜がお楽しみ・・・、ですかね。

                  image6.gif   image15.gif

☆赤レンガ倉庫に挟まれたイベント広場の両側に、本場ドイツのクリスマスマーケットの洒落たヒュッテが立ち並び、フードやグッズが盛りだくさんです。素敵で~す!!
平日の昼間にもかかわらず、多くの人たちが訪れていました。夜にまた来たいね!!

クリスマスマーケット1

クリスマスマーケット2

クリスマスマーケット3


☆木でできた可愛らしいヒュッテには、いろいろなフードやクリスマスの雰囲気が漂うグッズがいっぱい。。屋根にはサンタやキリスト誕生など、趣向を凝らした像がみんなを誘ってくれていました。
ヒュッテ1

ヒュッテ2

ヒュッテ3

ヒュッテ屋根のキリスト誕生像


☆マーケットの一番奥の港に面した広場には、10mを超える大きなモミの木のツリーが圧巻でした。ツリーの下にある鐘を鳴らす人たちで何時もいっぱいでした。
この日は飛鳥Ⅱも泊まっていて、素敵な港のクリスマスの光景でした。
クリスマスにはホットワイン、本場ドイツのグリューワインを美味しくいただきました。でも、夜のライトアップされたマーケットの幻想的な雰囲気の中で飲んでみた~い!!

クリスマスツリーと鐘1

クリスマスツリーと鐘2

グリューワイン(ホットワイン)


☆こちらも恒例となったアートリンク。。今年のリンクの外壁面は、横浜隼人中学、高校の美術部の生徒さんたちが描いたそうです。素敵な感性ですね!!
夜のライトアップの中を滑りた~い、と夫は思っているのでしょうが、まだ滑れるの~??

アートリンク外壁面の絵1

アートリンク外壁面の絵2

アートリンク

   クリスマス
 メリークリスマス!!サンタさんにプレゼントもらった?

 いつも訪問していただき、ありがとうございます。 pekori.gif

 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。上の3つのバナーを是非クリックしていただけると、とてもうれしいです!!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kumisato2822.blog.fc2.com/tb.php/434-c4745c59