FC2ブログ

くみさとのほんわか日記

「吾妻山公園」の満開の菜の花にうっとり、幸せ気分に!!

コース:「吾妻山公園」

  「吾妻山公園」の満開の菜の花にうっとり、幸せ気分に!!

吾妻山公園頂上に咲く菜の花と伊豆半島の遠景

JR二宮駅前の「吾妻山公園」の菜の花が見頃との新聞の写真に誘われて、連休最終日の北風の寒い晴れた日に、菜の花いっぱいの風景に春の訪れを感じてきました。
新聞の写真で見た山頂の菜の花と富士山のコラボ写真を狙いましたが、、富士山はあいにく雲に隠れて、コラボ写真は・・・。

                 image6.gif   image15.gif

☆駅前から程なく、「吾妻山公園」入口の急な石段が現れ、しばらく登るとくねったスロープに変わり、どこまで続くのだろうとちょっと弱気になっている私に、、周りに咲いている良い香りのスイセンの花が、『もう一息・頑張ってネ!!』と応援してくれているよう。
吾妻山公園の入り口

スイセン1  スイセン2


☆136mを一気に登るとなだらかな山頂が見え、大勢の人たちが訪れていました。
西側の斜面には約6万株ともいわれている菜の花が見事な黄色い絨毯を敷き詰め、、菜の花はまさに満開!!とっても綺麗で可愛いらしくて満足・大満足!!

吾妻山公園頂上の菜の花1

吾妻山公園頂上の菜の花2

吾妻山公園頂上の菜の花3


☆菜の花と一緒に、眼下に広がる相模湾や箱根の山々から伊豆半島のパノラマが、菜の花の春の景色を一層盛り上げてくれました。
富士山には雲がかかってなかなか全体が見れなかったのが残念。。雲を追い払おうと口を膨らませてフゥーとやってみましたが、なかなか・・・。何とか粘って少し姿を望めて、嬉しかったです。

頂上に咲く菜の花

菜の花と箱根の山並みに続く伊豆半島

菜の花と富士山


☆菜の花の鮮やかな黄色い絨毯、これだけ広がっていると実に見事です。うっとり!!
遠くの景色と一緒に眺めたり、綺麗な菜の花をごく近くで覗き込んだりと、寒さにも負けずに菜の花を楽しんできました。

菜の花1

菜の花2

菜の花3

        ハート
  まだ寒い日が続きます、インフルエンザに注意してね!!
 いつも訪問していただき、ありがとうございます。 pekori.gif

 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。上の3つのバナーを是非クリックしていただけると、とてもうれしいです!!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kumisato2822.blog.fc2.com/tb.php/445-9278a268