FC2ブログ

くみさとのほんわか日記

横浜港の春は初入港の豪華客船が目白押し!!

コース:「横浜港大桟橋」

   横浜港の春は初入港の豪華客船が目白押し!!

横浜港大桟橋客船ターミナルの「ようこそ、横浜へ」歓迎ディスプレイ

横浜港大桟橋では、初入港の外国客船のラッシュが4月から始まりました。3月下旬にマーシャル諸島の「ノーティカ」が初入港の口火を切り、4月1日にバハマの「ノルウェージャン・ジュエル」が続きました。
外国籍の客船の入港は港独特のなんとも素晴らしい雰囲気が大好きで、ほぼ毎回出かけては旅の気分を思い、憧れの船旅を密かに味わっています。

                 image6.gif   image15.gif

「ノーティカ」: 春の歓迎ディスプレイで飾られた客船ターミナルがある大桟橋に、今年の第一陣として、マーシャル諸島船籍の客船「ノーティカ」が3月23~24日に入出港しました。
大きさは3万トン余りと、国内最大の「飛鳥Ⅱ」よりもひとまわり小さいのですが、白地にブルーのラインが入ったスマートな客船でした。

横浜港に初入港したマーシャル諸島の客船「ノーティカ」1

客船「ノーティカ」2

客船「ノーティカ」3


☆屋上デッキには3匹の丸い魚のディスプレイが泳いでいて、どことなくユーモラスで可愛い魚たちでした。
マーシャル諸島の国旗はなかなか見られない貴重なものでした。

「ノーティカ」屋上デッキの魚のディスプレイ

「ノーティカ」船尾のマーシャル諸島の国旗


☆24日夕方5時にアジア航路に向けて出港です。大桟橋で見送る人たちはみんな黄色いハンカチを振って、生演奏の中をゆっくりと岸壁を離れていきました。
ベイブリッジをくぐるまで、みんな見送っていました。いい船旅を!!

黄色いハンカチを振って「ノーティカ」の出港を見送る

出港していく「ノーティカ」1

出港していく「ノーティカ」2

出港していく「ノーティカ」3


「ノルウェージャン・ジュエル」: 4月1日にはバハマ船籍の豪華客船「ノルウェージャン・ジュエル」が初入港です。大きさは9万3千トン余りと、「飛鳥Ⅱ」の2倍近くあり、赤レンガ倉庫から見てもかなりの大きさでした。
真っ白な船体の船首から中程にかけて、4色の大きな波の帯のような綺麗なペイントが描かれています。かっこいいですね!!

横浜港に初入港したバハマの客船「ノルウェージャン・ジュエル」

「ノルウェージャン・ジュエル」の船体に描かれたペイント


☆春の花と緑の祭典「ガーデンネックレス横浜」が開催されている赤レンガ倉庫から、花壇の綺麗な花やモモの花と一緒に、豪華な雄姿を眺めました。
象の鼻パークから見る斜め後方からの雄姿もなかなか素敵です。綺麗に見えて迫力もあるね!!

赤レンガ倉庫からの「ノルウェージャン・ジュエル」1

赤レンガ倉庫からの「ノルウェージャン・ジュエル」2

象の鼻パークからの「ノルウェージャン・ジュエル」


☆船体が大きすぎて大桟橋からは全体を捉えられません。船首のペイント、すごくド迫力あります!!
近くで見るキャビンはまるで豪華マンションそのものです。屋上デッキには巨大な花?が、のんびりお茶したり、泳いだり、寝そべったり、・・・、いいなあ~~、船旅した~い!!

「ノルウェージャン・ジュエル」の船首

「ノルウェージャン・ジュエル」のキャビン

「ノルウェージャン・ジュエル」屋上部分

「ノルウェージャン・ジュエル」の船尾

    つくしクマ    たんぽぽ
   一気に春だね。 暖かくて気持ちがいいね!!        
いつも訪問していただき、ありがとうございます。 pekori.gif

 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。上の3つのバナーを是非クリックしていただけると、とてもうれしいです!!

Comment

ワぁー!ホ~!へ~!すごい!
一人でつぶやきながら、
写真を一枚一枚 楽しませていただきました。

豪華客船の旅、憧れますね!
いえいえ、見るだけでいい。
実物を私も見た~い!(行く行く~)

この後、何が来るんですか?
2018.04.07 12:13 | URL | なごみの部屋 #ni7OOpeA [edit]
なごみの部屋 様
おはようございます。

憧れの船旅、、豪華な気分で乗船したいです。。(夢です)

これからの4月の初入港は3隻。1つは大きすぎてベイブリッジを通れないため、大黒ふ頭へ。14日、スターレジェンド(9900t)。。27日、ゴールデンプリンセル(10万t)だそうです。詳しくは大桟橋のホームページでご確認ください。
2018.04.08 08:18 | URL | くみさと #- [edit]
情報、ありがとうございます!
まだ、日にちは決まっていませんが、近いうちに、家族と行くことになりました。
みんな楽しみにしています。
2018.04.10 14:02 | URL | なごみの部屋 #ni7OOpeA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kumisato2822.blog.fc2.com/tb.php/455-ac5378eb