横浜港は豪華客船が初入港ラッシュ!!
横浜港は豪華客船が初入港ラッシュ!!


横浜港では、4月から5月にかけて、外国の豪華客船の初入港のラッシュを迎えました。今回はその第2弾!!
英国の「ゴールデン・プリンセス」が大桟橋に入港。。続いて、パナマの「MSCスプレンディダ」は大きすぎてベイブリッジを通過できずに、大黒ふ頭に入港。。春の初入港の最後はイタリアの「コスタ・ネオロマンチカ」、黄色い煙突が目立ちます。。
久々の豪華客船の初入港ラッシュ、とてもときめきました!!


☆4月27日に横浜港に初入港した「ゴールデン・プリンセス」は英国船籍で、10万8千トン余りの真っ白な豪華客船でした。横浜などでクルーズを続けていてすっかりお馴染みとなった「ダイヤモンド・プリンセス」と同じプリンセスクルーズだそうです。
一直線上に配置されたキャビンがとても豪華さのあるスマートな船体で、かっこい~い!!長い髪の乙女のロゴマーク・・かわい~い!!




☆「ゴールデン・プリンセス」の船尾の部分がちょっと変わった形をしていて、かなり目立ちま~す!!両脚の着いた楕円形の円盤のような構造が見えます。
ぐるっと回りに窓が着いていて、屋上デッキから斜めに通路があり、きっと展望タワーではないかと想像されます?? いい眺めだろうな~!!乗ってみたいな~。。



☆同じ4月27日に初入港した「MSCスプレンディダ」は、パナマ船籍の13万7千トン余りとかなり大きく、ベイブリッジをくぐることができず、大黒ふ頭に着岸でした。大桟橋からはベイブリッジ越しに小さく見えるだけ、、そこで、「ロイヤルウィング」のランチクルーズに乗って、間近で豪華客船を見ることにしました。
いかにも貫禄のありそうな重厚感と堂々とした超豪華さが伝わってきます。




☆船首から船尾にかけてのデッキ付きキャビンは、入り組んでいて直線的ではなく、救命ボートが見えなければ超豪華なマンションで~す。凄~い!!次の言葉が出ません。。



☆5月19日にはイタリア船籍の豪華客船「コスタ・ネオロマンチカ」が初入港です。5万7千トン余りで、「飛鳥Ⅱ」よりちょっと大きい客船でした。
真っ白な船体は最近の流行?のようで、円い窓のキャビンとちょっとクラシックな黄色い煙突が自慢のようです。




☆船体中央部のデッキ付きキャビンの造りはとても凝っていて、曲線のある豪華なイメージです。2本に見えた煙突は実は3本で、コスタクルーズのCのロゴが印象的でした。
船首越しに遠くに富士山が見えて、この時期とっても・・とってもラッキーでした。



☆予定を一日延ばした翌日の出港となり、最近の横浜港での出港名物となっている?黄色いハンカチを振っての出港でした。ベイブリッジをくぐるまで見送りです。こんな世界の豪華客船に乗って・・素敵なドレスを着て優雅なクルーズを楽しんでみたい(そうだ!!ドレスを着るにはダイエットしないと・・)




爽やかで、気持ち良い季節だね!!
いつも訪問していただき、ありがとうございます。



にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。上の3つのバナーを是非クリックしていただけると、とてもうれしいです!!