FC2ブログ

くみさとのほんわか日記

「九頭龍神社」の龍神祭の花火がホテルから感動的に!!

コース:「箱根芦ノ湖はなをり」

「九頭龍神社」の龍神祭の花火がホテルから感動的に!!

箱根神社参道に掲げられた「箱根神社御鎮座1261年大祭」の提灯

箱根では、「芦ノ湖夏祭りウィーク」が7月31日から8月5日まで開かれていました。「箱根神社」や「九頭龍神社」などの例大祭と芦ノ湖の各所からの花火大会が毎日行われたようです。
私たちは、「九頭龍神社」の龍神祭に伴う花火大会を見に出かけました。
前回、素敵な一泊を過ごした芦ノ湖畔のホテル「箱根芦ノ湖はなをり」の客室から、間近に見えた花火に大興奮!!、とても感動的でした。

  image6.gif  image15.gif

☆「箱根神社」も例大祭中で、境内には綺麗な幟が飾られ、参拝に訪れる人もとても大勢いました。
箱根神社の大鳥居

箱根神社

箱根神社御本殿


☆「箱根芦ノ湖はなをり」は、この8月でちょうど開館一周年を迎えたそうです。
ロビーラウンジ前の足湯デッキカウンターや水盤ソファーのテラスに座って、目の前に広がる芦ノ湖を眺める贅沢さが何よりも好きです。

「箱根芦ノ湖はなをり」ロビー前からのホテル全景
(足湯デッキカウンター)
ロビー前の足湯デッキカウンター
(水盤ソファーのテラス)
ロビー前の水盤ソファー

水盤ソファーからの芦ノ湖の眺め


☆「客室から芦ノ湖の花火が目の前に見れるよ!!」というので、前回宿泊時に早速予約しました。天気も良くて絶好の花火日和で、とてもラッキーでした。
花火を打ち上げる湖尻の湖面には、昼間の遊覧船すべてが花火観賞船になって取り巻いていました。
私たちは客室から、大迫力の花火の音と共に、涼しげに咲いたいろいろな花火を堪能しました。

はなをり客室からの龍神祭の花火

打ち上げ花火1

打ち上げ花火2

打ち上げはなび3


☆湖面上で開く花火は、きっと湖面に映って丸く見えるんでしょうね。これこそ船や湖畔からでないと・・・、ホテルからは上半分だけでした。残念!!
湖面上の花火1

湖面上の花火2

湖面すれすれの打ち上げ花火


☆終盤は大きな打ち上げ花火が連発!!盛り上がりま~す!!感動の一時でした。
打ち上げ花火4

打ち上げ花火5

打ち上げ花火6

 花火
連日猛暑の真っ最中、熱中症に気をつけてね!!
いつも訪問していただき、ありがとうございます。 pekori.gif

 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。上の3つのバナーを是非クリックしていただけると、とてもうれしいです!!

Comment

すてきなホテルですね。
芦ノ湖も望め、花火がお部屋から見えるのはいいですね。
テラスの水と芦ノ湖が一体化している眺めが、おしゃれです。

箱根は何度も行ってるのですが、こんな素敵なホテルに泊まったことはありません。
ホテルにこだわった旅もいいですね。
なごみの部屋 様
私たちも箱根が好きで、よく出かけます。。芦ノ湖が見えるこのホテル、、前回行ったときに、部屋から花火が見えることを知って、チェックアウトの時に予約しました。。芦ノ湖を眺めながら足湯に浸かって・・とても癒されました。。
2018.08.08 06:50 | URL | くみさと #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kumisato2822.blog.fc2.com/tb.php/483-02dd2625