FC2ブログ

くみさとのほんわか日記

我が家のベランダの花壇は今花盛り!!

コース:「ベランダ」

我が家のベランダの花壇は今花盛り!!

我が家のベランダで咲いているデュランタ宝塚

今年の夏は余りにも暑すぎて、ベランダの花の枝の数や伸びも少なく、花もいつもより少なめでした。
秋になってようやく気候も良くなり、夏から秋の花が次々と咲いて、我が家のベランダの花壇?は花いっぱいで~す!!

 image6.gif  image15.gif

☆毎年綺麗に咲いてくれるデュランタ宝塚は、例年よりも枝の数や伸びが少なくて、7月末頃から少しずつ咲き出し、9月から今月に綺麗にいっぱい咲いてくれました。紫に白の縁取りがとっても爽やかです!!
デュランタ宝塚1  デュランタ宝塚2


☆5月頃に近くの花屋さんで買った花をいっぱいつけたバラは、9月になってから秋の花芽をつけるようになり、今、小振りなバラの花を楽しんでいます。
数年前に頂いたバラの木も毎年大きな花を咲かせてくれましたが、今年初めて花が終わってから2つの実がなり、今は4cmほどにまで大きくなっています。

黄色いバラ

赤いバラ  バラの実


☆白とピンクの可愛らしいハギ「江戸絞り」。。蕾をいっぱい持った鉢植えを買い、今一斉に咲いています。色合いがとっても可愛くて綺麗!!
ハギ江戸絞り1  ハギ江戸絞り2


☆琉球アサガオも近くの花屋さんで購入し、たくさんの花が咲いていましたが、一段落して9月末頃からまた花芽を持つようになり、今は一輪二輪と咲き続けています。小さな鉢なのにすごい!!とっても綺麗!!
琉球アサガオ1  琉球アサガオ2


☆ノボタンも8月頃にいつもの花屋さんで購入。。ようやく花芽もいっぱいつけてくれて、先日、一輪が咲きました。澄んだ紫の大きな花は、品があって素敵です。これからも楽しみで~す!!
ノボタン1  ノボタン2


☆台風24号が通り去った10月1日は朝から晴天が続き、青い夏の富士山が一日中見られました。まだ雪は見えないね。
夕日が沈んだ直後に真っ赤な西の空を映して富士山も少し赤富士となりました。とても綺麗!!

台風一過の富士山1

台風一過の富士山2

  きのこ
  澄んだ青空に爽やかな秋風、気持ちがいいね!!
いつも訪問していただき、ありがとうございます。 pekori.gif

 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。上の3つのバナーを是非クリックしていただけると、とてもうれしいです!!

Comment

世界的に有名なルイヴィトンが小さな島国・日本に正式に入ってきだしたのは
世界的に有名なルイヴィトンが小さな島国・日本に正式に入ってきだしたのは、普遍的なデザインであるモノグラムが誕生してからおおよそ80年ほど経った1970年代の後半。日本支社ができたのです。
2018.10.13 11:47 | URL | 雑貨、アパレルと小物激安仕入れ卸問屋 #mQop/nM. [edit]
雑貨、アパレルと小物激安仕入れ卸問屋 様
訪問ありがとうございました。
2018.10.13 14:01 | URL | くみさと #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kumisato2822.blog.fc2.com/tb.php/491-3b11f111