FC2ブログ

くみさとのほんわか日記

「箱根彫刻の森美術館」で遊んで、静かな箱根で贅沢な一泊を!!

コース:「箱根彫刻の森美術館」⇒「天悠」

「箱根彫刻の森美術館」で遊んで、静かな箱根で贅沢な一泊を!!

「箱根彫刻の森美術館」の円形広場

まだ紅葉にはちょっと早い箱根でしたが、「箱根彫刻の森美術館」はちびっ子たちを連れた家族連れや若いカップルでにぎわっていました。
私たちも久々に訪れて、秋の一時をのんびり、ゆったりと散策して過ごしてきました。
箱根小涌園にある「天悠」は、箱根に居ることを忘れさせてくれるような静けさの中で、贅沢な一泊を過ごしてきました。

image6.gif  image15.gif

☆「箱根彫刻の森美術館」の庭園の広場には多くの彫刻がいつもの様に配置され、思い思いの感想を言いながら遊歩道をのんびり、ゆったり散策しました。
庭園の作品群

庭園の作品1

庭園の作品2  庭園の作品3


☆ハンドバックを持った夫人と軽業師の二人には何故かいつも目を引かれます。
「幸せを呼ぶシンフォニー彫刻」という塔の内部からはとっても綺麗なステンドグラスが見られ、屋上からの箱根の風景も素晴らしかったです。

庭園の作品4  庭園の作品5

幸せを呼ぶシンフォニー彫刻  シンフォニー彫刻のステンドグラス


☆子供たちに人気があるのは、「ネットの森」の中にある手編みネットのハンモックに乗って遊んだり、「しゃぼん玉のお城」の中を自由に駆け巡って遊んだりすることなんでしょう。
沢山のちびっ子たちが楽しそうに遊んでいました。

ネットの森

ネットの森内部の手編みネットのハンモック

しゃぼん玉のお城

しゃぼん玉のお城で遊ぶ子供たち


☆今回の宿は一年ほど前にオープンしたという箱根小涌園にある「天悠」です。
前方が開けていて後方に山が迫り、観光地なのにとっても静かで山深い感じで、とても箱根に居るとは思えません。ロビーも客室も広くてゆったりしていて、とてもくつろげました。

箱根小涌園「天悠」の玄関

「天悠」のロビー

「天悠」の温泉露天風呂付き客室


☆露天風呂の「車沢の湯」は、すぐ目の前に迫って落ちてくる「呉坊の滝」を眺めながらの贅沢な温泉です。
ホテルの裏側には谷川に沿って広い渓谷庭園があり、朝の目覚めに贅沢な散策ができました。気持ちいい森林浴です!!

「天悠」の露天風呂:車沢の湯

「天悠」の露天風呂:車沢の湯から見る呉坊の滝

「天悠」の渓谷庭園1

「天悠」の渓谷庭園2

 きのこ
 澄んだ青空と涼しい秋風が気持ちいいね!!
いつも訪問していただき、ありがとうございます。 pekori.gif

 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。上の3つのバナーを是非クリックしていただけると、とてもうれしいです!!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kumisato2822.blog.fc2.com/tb.php/492-729fa6ac